カテゴリー 《 雑談 》   全3ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.01.06     カテゴリ:  雑談 

   あけました


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

いやー年末年始はバイト先が忙しく、今年は店で年越しちゃいました。ここまであっけなく年越したのは初めてですね。
店のパソコンに「00:03」と表示されてるのを見て初めて気が付く始末ですw

明日から学校、テストも待っております。まあ、後期も1月いっぱいなのでもうひと踏ん張りといったところですかね。



それで、昨日撮った写真がこれ。
130105okinawa (2)
1000形 1203
そう。沖縄に行ってまいりました。

2泊3日(3日‐5日)の家族旅行です。最終日に少しだけゆいレールを撮影。

ちなみに沖縄は修学旅行を含め自身3度目。今回の天候は3日間とも曇りと雨。少々残念でした。
ゆいレールは2度目の撮影。

130105okinawa (1)
1000形 1105
おもろまち駅付近。10分に1本くらいのペースでやってきます。
130105okinawa (3)
1000形 1110
那覇空港で首里城ラッピング編成も撮影。車両基地で他のラッピングも見かけました。
後ろが隠れたこの姿、東京モノレールくらいあったらなーと妄想させてくれます(笑)
130105okinawa (4)
まあ、実際はこんなかわいい編成なんですが。車両は塗装(ノーマル)も含めて結構カッコイイと思います。

こんな感じで2013年最初の記事でした。

それでは。

2012.07.25     カテゴリ:  雑談 

   テスト期間ですが。

お久しぶりです^^;

いやーただいまテストが集中してましてなかなか自分の時間がとれていないといった感じです。バイトの方もスタッフ不足でかなり忙しいですね。撮影も八王子以来行けてないです。

あと、高崎線E233の営業運転が9月1日から開始されるそうで。テスト終わったらバイト、合宿で夏休みも忙しいわー(ミサワ)なんて言わずに自分で時間を作ってアクティブに撮らなきゃダメですね。本当に。


てなかんじで撮影もしてないので特にネタもないんですがオマケ的な感じでサイクリング部の飲み会に行った時のものを貼っときます。


通常は見られない「大宮行」です。人身事故かなんかでダイヤが乱れて出現しました。
120629(2).jpg
ちなみに初見でした。おかげで飲み会には遅刻しましたけどねw211だったらよかったなー。

それでは。

2012.05.09     カテゴリ:  雑談 

   ついに地元にも

こんばんは。

大学生になって早一か月が経ちましたがまだ生活パターンをつかみきれてない感が。とりあえず今はバイトの面接の結果待ちといったところです。
先週ですが、GWでサイクリング部の新歓ランがあり泊まりで秩父に行ってまいりました。しかし初日は悪天候で走行できず。二日目にキャンプ場から自宅まで約60キロを走りました。でも結局この日も雨^^;まあ少し疲れましたが楽しめました。


はい、いつも通り鉄道ネタですが先日とうとう東海道線から211系が撤退しましたね。。次は高崎線・・・なんて思っていた矢先、なんと高崎車両センターにE233系3000番台が入ったそうで。
いやあ、とうとう我が高崎線に、地元に、E233が入るんですねぇ・・・。やはりフルカラーLEDは新鮮。でも見慣れたドア数の表示もあと少しで見れなくなるのかなあ。

120229miyahara.jpg
211系C5編成 2012年2月29日 宮原
211系もラクに撮れるうちにまた意識して撮りましょうかね。写真は雪のためだけにノープランで撮りに行った時のもの。雪が積もってうれしかった反面、想像以上で家から出るのも一瞬迷いました^^;地味に4年に一度の閏日でしたね。

120229miyahara(2).jpg
211系C10+B7編成

覚悟はしていましたがやっぱり寒かった。来シーズンも雪との組み合わせは実現するか??


それでは。

2012.04.22     カテゴリ:  雑談 

   サークルなどを

こんばんは。

大学は受講する授業も先週で確定し、ひと段落といったところです。で、サークルですが鉄道研究会とサイクリング部に入部することにしました。まあ前者は必然的ですよね(笑) 後者は中学、高校で陸上をやっていたのでやはり足を活かしたいな~と思い入部を決めました。当然陸上部もありましたが大学でやるほどの気力は僕にはありませんでした^^;ちなみにクロスバイクを購入済み。来週学校に届きます!費用は・・・とりあえず親に借金。これから始めるバイトで返済予定です^^;


あと、先日489系が本線走行をしたそうで。
0326 489
489系「ありがとう489系」 2011年3月26日茨木~摂津富田にて

昨年の「ありがとう489系」運転以来ですから約一年ぶりに復活したことになりますね。何らかの収録に使われたみたいですが突然のことで驚きました。これからどうなるんだろう。また走るにしても先は長くないのかなぁ。。急行能登で活躍していた頃が懐かしい。

それでは。

2012.04.16     カテゴリ:  雑談 

   新生活スタート

前回の記事からだいぶ空いてしまいました。

とうとう始まりましたよ大学生活。ここ何日かは新しいことだらけで大変でした。これからサークル、バイトとかするだろうしいつ撮影行くんだろ。。まあ、これまでの1、2か月が自分的には結構活動した方だったので今後撮影記の方は基本的にペースダウンするかと^^;代わりにこれまで撮りためた写真がありますのでたまに過去に振り返ったりして定期的に更新していこうと思ってます。



で、みなさん既にご存知かと思いますが横浜線と埼京線にE233を投入するそうで・・・。
DSC_0061.jpg
横浜線 205系0番台
DSC_0097.jpg
埼京線 0番台
いやーE233の勢力もかなり拡大しましたね。埼京線とかE235じゃね??なんて妄想してたこともありましたが結局この車両に。こうなると205系がいよいよ危ういですね。一番元気なのが武蔵野線になるんですかね。最長で8両編成かあ・・・。6ドアもますます数を減らしますね。


DSC_0165.jpg
武蔵野線 0番台メルヘン
とりあえずこのお顔はまだ安泰??

他線の205系の今後も気になりますね。


それでは。


プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
退屈なブログですがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


