2015.08.31     カテゴリ:  撮影記 

   3月18日京急

こんばんは。

最近急に涼しくなりましたねぇ
まだ8月の終わりだというのに気温の変化で体調崩しそうです・・・

今回は3月に撮影したものを上げたいと思います。

150318keikyu (1)
1000形1017
この日は北総7260形が引退間近ということで京急線内で撮影することにしました。
お昼頃品川で幕張218氏と合流。

150318keikyu (2)
2000形2451
立会川で撮影します。
150318keikyu (4)
1000形1477
150318keikyu (5)
7260形7261
無事撮影。
7260形は一昨年の9月ぶりですかね?
この時すでに本家の京成3300形は引退済でしたね。
ちなみに本家は一度も撮らずじまいという。。
そういえば京成はガッツリ撮ったことないなぁ・・・

あ、3300形はラストランの涙マークが印象的でしたね。
かわいかった(KONAMI)

返しは北品川で撮影します。
150318keikyu (7)
3000形3054
150318keikyu (8)
800形821
この構図はハマりますねぇ
150318keikyu (9)
2100形2156
編成番号の隣にいるキャラは「けいきゅん」というらしい。
知らなかった。
150318keikyu (11)
7260形7261
無事撮影。
愛嬌のある顔してます。

7260形の撮影はこれにて終了ですがまだまだ撮影は続きます。
お次は駅から少し歩きまして品川第一踏切へ。
150318keikyu (12)
2100形2149
150318keikyu (13)
1000形1445
いやはや、ホントすごいところに踏切がありますよねぇ。
朝ラッシュ時はスゴイんでしょうなぁ
150318keikyu (14)
2100形2108
「けいきゅん」結構いますね
2100形限定なのかな?
150318keikyu (15)
3700形3738
150318keikyu (16)
1500形1719
お昼過ぎですがどんどんやってきます。
150318keikyu (18)
600形608
そういえば600形の更新も完了したんでしたね。

京急はこれで終了。
お次は荻窪で総武線を撮ることに。
150318keikyu (19)
209系C508
500番台のお顔って幼い感じがして癒されますよね。俺だけですかね。
音も良いし最高やで。

だがしかし、LEDが暗すぎる・・・

150318keikyu (20)
05系120
05系のこのお顔も見かけなくなってきましたね。
スカートなしのすっきりしたスタイルが好きです。
150318keikyu (21)
E231系B28
E231もなんだかんだ登場から15年以上経つんですよね・・・
ここ数年で俺の新車の概念が崩れまくってます笑
150318keikyu (22)
05系125
8次車以降はやんちゃな感じの05系。
さっきの05系とこれが同じ形式で、総武の209系とE231系が別形式とか
一般人からしたら???でしょうね笑
150318keikyu (23)
209系C505
150318keikyu (24)
E231系K4
お、こいつは地味に撮りたかったやつ。
幅狭で水色とか京浜209のそっくりさんやんけ・・・イイネ、

紺帯を指で隠して妄想してました()

150318keikyu (26)
209系C506
150318keikyu (27)
15000系15108
新車も初撮影。
10000系を90°回転したようなライトですね。
150318keikyu (28)
E231系B81
こちらは0番台といっても新しめの編成。
209系500番台の京浜への転属に伴う増備で、80~82(最終)は2006年に製造されました。
この頃の京浜はE233デビュー間近で500番台が増えて209系の試作車が離脱したりと忙しかったですね~。
試作車はいつの間にか離脱してましたが、500番台が5本いたのは不思議と今でもよく覚えてます。
150318keikyu (29)
05系114
こちらは更新車!初撮影。
05系の更新車なんてあったっけ?レベルの無知でしたが、今風のラインカラーがなかなかいい感じですね。
フルカラーも似合ってます。
150318keikyu (30)
E231系B37

ここらで移動します。

最後に高円寺で撮影します。
目的は07系。
三鷹行で走ってるとのことでしばらく撮影します。
150318keikyu (33)
05系137
05系のこの顔ってシールドビームとHIDがいるんですね。
荻窪で撮ったのはシールドビームでした。

150318keikyu (37)
15000系15113
150318keikyu (39)
209系C510
150318keikyu (40)
15000系15102
150318keikyu (41)
209系C507
150318keikyu (42)
07系105
キター。
07系は小学1年の時有楽町線時代に乗ったきりで、それ以降は撮ることもなければ見ることもなかったんですよね笑
あの時は珍しい電車に乗れてテンションアゲアゲでしたなぁ。
有楽町線時代の撮影は叶いませんでしたが撮れて満足です。
150318keikyu (43)
独特な先頭形状ですよね~
西の223とそっくり?
登場したのも同じころですよね。
150318keikyu (45)
最後に一枚。

これにて終了。

昼からの撮影でしたが、どちらも本数が多くてたくさん撮ることができました。
どちらも多彩な顔ぶれで撮っていて飽きないですね。

07系は三鷹からの返しも撮ろうか迷ったんですが光線的にビミョーだったので断念しました。
同じ時間帯にE231系500番台もあったんですけどね。

次回はいつもとは違う?撮影記になる予定です。

それでは。








トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
マイペースな更新になりますがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学院生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR