--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.02.06     カテゴリ:  撮影記 

   12月29日E3系ラッピング


こんばんは。

4日に関東でも雪が降りましたねー。自分はバイトでしたが。あーさむかった。

今年は雪の中で撮影をすることは果たしてあるのだろうか・・・。

ちなみに雪の前日ですが、用事のついでにほんの少しだけ撮影しました。あの日は暖かかったですよね。



それでは今回は12月29日の撮影記を上げたいと思います。

この日はE3のラッピングを撮ります。大宮で幕張218氏と合流します。

昼過ぎに家を出て185から撮ることに。

131229 (1)
185系OM08
あまぎ色でした。

131229 (2)
E231系U538

大宮着。
131229 (3)
185系OM03
そして大宮には、元!80系湘南色のOM03編成。
でもOM車がこの塗色ってのも面白いですよね。今は全部大宮総合車両センターですけど。
あとこの編成、写真ではわかりづらいですがシングルアームに交換されています。

さっそく新幹線ホームへ。
131229 (4)
E3系R21+E5
そしてさっそくE3。
いつもの定番アングル。ですがこれだとラッピングがわからない!泣

しょうがないですね。だってこのアングル好きだし!

ここで幕張218氏と合流。

131229 (5)
E6系Z20+E5
E6+E5の新世代コンビも撮りますよー。鮮やかでイイネ。
131229 (6)
E2系J61
こいつとE3(0番台)のコンビが見られないのが未だに実感がわかない件。
131229 (7)
E5系U9
今更ですけどパンタ1つってすごい。
131229 (8)
E3系R26+E5系
E3はホームの前のほうに停車するのでこっちだと停車中の撮影も厳しいんですよねー。

反対側に移動します。
131229 (9)
E2系N12
昨年、E7も登場しましたね。早く生で見てみたい!

131229 (10)
E5系U27+E3系R22
お目当てご登場。
131229 (11)
おー。。
131229 (12)
しっかり記録させていただきました。

このあと、北上尾で貨物を撮ることに。
131229 (13)
E233系L11+??
131229 (14)
EF65 2094
頑張って手前の影を抜いてみたり。
131229 (15)
185系OM09
185も。

最後に大宮。
131229 (16)
185系B1
元田町車。そういえば田町車の幕ってOM仕様に変えたんですかね?(後打ちなのは上りと下りを間違えたからなんて言えない)
131229 (17)
211系C16
最後に211。130周年ラッピングが剥がされてからは初撮影。ラッピング痕も確認できました。

てか、この時この目で見るまで本当にラッピングが終わったのか半信半疑でしたw
一応年末までってことでしたし。


これにて終了。

今回はE3が主目的でしたが185も少しは撮れましたかね。

E3の「ありがとう」ラッピングを撮ったわけですが正直実感わかないですね・・・。
個人的に「電車でGO!2」時代のイメージが強い俺氏。共感できる人いますかね?

211は結局いつまで走るんですかね。もしかして上野東京ライン開通までとかだったりして。

今後が気になります。

次回は3日の撮影記ですかね。枚数少ないですけどw


それでは。









トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
退屈なブログですがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


