2013.10.24     カテゴリ:  撮影記 

   10月14日115系ドームくん号送り込み

こんばんは。

最近台風が多いですねえ。

今週の土曜日に「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」が新都心で行われるんですが、こちらも台風であやしい状況に。楽しみにしてるのに・・・。

無事開催されることを祈っています。


今回は予定通り10月14日の撮影記を上げたいと思います。


お目当ては115系で運転されるドームくん号の送り込み回送。幕張218氏から教えてもらい、撮影することに。

この日は祝日ですが大学は安定の授業日、ですが送り込みは朝早いので学校の前に撮ります。

朝6時過ぎに起床。
131014115 (1)
E231系K-06
上尾で撮影します。
どうせ早起きするならあけぼのから撮ればよかったんですけどね。そのあと211も来るし。
しかし前日の自転車の疲れもあって断念しました。たった20~30分の差なんですがw


でも朝の20~30分は大きいよね。うん。

131014115 (2)
115系T1159+T1142
はいやってきました。ヘッドマーク付きです。
ちなみにここに引っ越してきたのは十数年前になりますが、高崎線での現役時代も覚えてますよ。写真はないですけどね^^;
高崎線内で115を撮るのは両毛線120周年記念号以来ですかねー。


てことでなんとなくその時の写真↓
091101115.jpg
115系T1046+T1159
2009年11月1日上尾にて。
いやー上尾始発ってのもあるでしょうけどこの時はすごい人の数でしたね。そういえば駅舎も改修工事中でしたっけ。
ちなみに今回は6名。上尾にしては多い方です^^;


さて、とりあえず大宮に移動。下りの211でも撮るかってことで与野に行くことに。


すると、とっくに先に行っていると思っていた115が新都心で停車中!

ん?しかも走り出してる!


与野で撮影を試みますが・・・

131014115 (3)
ちくしょう、京浜東北と東北本線に厳重にガードされました。
でも、後ろがいい感じに隠れてこれはこれでかつての長編成を妄想させる・・・?みたいな。

131014115 (4)
211系C16
そして211も撮影。

これにて終了。

撮影後幕張218氏と合流。彼も東十条で無事撮れたそうです。情報提供どうもでした。

短時間でしたがたまには朝練?もいいですね。この日の授業がクソ眠かったのは言うまでもないですが。

115が都会を走るとやっぱ存在感ありますね。いいものを見れました。


今回でいったん撮影記のストックがなくなったので次回はいつもと違うものを上げれたらなと思っています。

それでは。









トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
マイペースな更新になりますがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学院生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR