--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.10.14     カテゴリ:  撮影記 

   9月28日東海道線

こんばんは。

今日は鉄道の日ですね。

世間は、鉄道の日 体育の日で休みだっていうのに我々大学生は普通に学校・・・。やんなっちゃいますね。

ですが今日はそんな学校前にちょっとだけ撮影しました。それは次回の撮影記で。


今回は予定通り9月28日の撮影記を上げたいと思います。


この日は空回りした9月11日のリベンジ?で185のストライプから撮影することに。

運用に合わせてあの日と同じ新子安に10時集合てことにしました。

130928tokaido (1)
E233系E15
俺氏、寝坊・・・してないですよー(笑)

天気もいいし気持ちの良い朝です。
130928tokaido (2)
E231系K-19

130928tokaido (3)
リゾートエクスプレスゆう
これは不意打ちだった。しかも初撮影。
130928tokaido (4)
E231系K-11
130928tokaido (5)
185系A8
いいっすねー。
ストライプ時代の185は小さい頃に京浜東北で並走した時の記憶が妙に残っているんですよねー。懐かしいです。
130928tokaido (6)
E233系E13
130928tokaido (7)
E233系K-42

この後、南武線を撮ることに。
130928tokaido (8)
205系ナハ47
尻手で撮ります。
南武線もE233の導入が発表されましたよね。ここの205も今のうちに撮らねば。
130928tokaido (9)
205系ナハ3
快速運転が復活したんでしたね。
130928tokaido (10)
205系ナハ43
130928tokaido (11)
205系ナハ36
うーん、でもやっぱアレですよ。本音を言うと209系が撮りたかったんですよ私は。
で、運用調べてみた結果・・・この日の稼働は1本。しかも朝9時過ぎに入庫し次の運用は19時前だそう・・・。

諦めざるを得ませんでした(涙)

130928tokaido (12)
205系ナハ4
130928tokaido (13)
205系ナハ12
130928tokaido (14)
205系ナハ4 205系ナハ50
先頭車改造のこの顔、前面の方向幕がビミョーに偏ってるのはなんでだろ?気になりますね。

移動します。


130928tokaido (15)
E233系L08



130928tokaido (16)
253系RE-4
川崎でストライプ(C1)を撮ります。

え?上のE233の写真はなんだって? 気にしないでください。211の休日運用と平日運用を勘違いしただけですから。



何をやっているんだ俺は・・・。(西川口にて)

130928tokaido (17)
E231系S-05
さて、川崎ですがこの時間帯逆光なので曇りは好都合。
130928tokaido (18)
E231系K-03
130928tokaido (19)
185系C1
無事撮影。後ろは湘南色ですが混色もイイネ。

移動します。
130928tokaido (20)
E531系K420
御徒町にやってきました。東北縦貫線の完成でこの留置線もまもなく転用されますね。
130928tokaido (21)
211系C16
211をここで撮影。
130928tokaido (22)
これはこれでいい記録かな?211が東北縦貫線を走ることもないですしね。

さいたま新都心に移動。黒磯訓練を撮ります。

090809.jpg
209系ウラ68
209を撮影・・・ってあれ?
130928tokaido (24)
E233系ウラ113
そんなわけないですねー。新都心で209を撮っていた頃が懐かしくてついついw失礼しました。(2009年8月9日撮影)

130928tokaido (25)
EF81 81
無事撮影。
130928tokaido (26)
E233系ウラ160
いやー久々にここで撮ったな・・・。

この後どうするかを話し合った結果、結局下りの211も撮ることに。

130928tokaido (27)
205系
大宮で撮ります。
といっても休日の211は上野17:10発。最近日が短くなってきたので少々撮りづらいです。
130928tokaido (28)
E233系L16
てことで久しぶりに流すことに。
130928tokaido (29)
E231系U-586
130928tokaido (30)
E233系D13
130928tokaido (31)
ギリギリやな。
130928tokaido (32)
DE10 1554
なんか来ました。
130928tokaido (33)
211系C16
いやーこの時間帯はみるみるうちに暗くなりますね(汗)

これにて終了。

まずこの日はストライプが撮れて満足。

南武線は209系撮りたかったなー。0番台なんて贅沢は言わず、とりあえず撮りたかった。

211の933Mは今はもっと撮りづらいでしょうね。でも逆にいうと久々に夜の211が撮れる?!
別に1往復だけじゃないですし、これはいい気がしてきた。


今回で久々に撮影記のストックがなくなった

と思いきや、今日の朝撮影したので次回も撮影記となります。ミニ撮影記って感じですかね。

それでは。













トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
退屈なブログですがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


