2013.10.08     カテゴリ:  撮影記 

   9月12日埼京線

こんばんは。

最近、珍しく更新ペースがいい感じの当ブログ。

学校もあるのでそろそろいつもの安定軌道(?)に突入するかもしれませんが、残ってる次の撮影記までは上げたいと思います。



さて、この日は11時に中浦和に集合と遅めに設定。


自分はとりあえず北斗星とか9時の211に合わせて家を出ることにしました。


130912saikyo (1)
211系C16
大宮で撮影。
これ、上野13:01着の892Mだったりします。



そうです、俺氏連日の寝坊\(^o^)/
あ、この日は幕張218氏も盛大に寝坊しておりますw


09:10 北斗星大宮着

09:30 211大宮着

10:00 俺氏リビング着

10:20 幕張218氏起床     てなかんじ。
    
自分は近いので集合時間には間に合うんですけどね^^;
家を出る直前に幕張218氏から寝坊のお知らせが来たので自分は幕張218氏の到着に合わせて家を出ることに。 

それで12時の211を撮影後、埼京線ホームへ。

130912saikyo (2)
E233系ハエ103
埼京線E233初乗車です。

中浦和着。
130912saikyo (3)
E233系ハエ111
てことで13時前から撮影開始。幕張218氏とも無事合流。
130912saikyo (5)
205系ハエ11
130912saikyo (6)
205系ハエ25
130912saikyo (7)
205系ハエ9
205もまだ一定数いて、待てば来るのがいいですね。時期的には一番面白いかもしれません。
130912saikyo (8)
70-000系Z10
もちろん70-000も待ってますよ!(笑)

70-000同士の離合って案外見かけないかも。


で、反対側順光だし南与野で撮ろうってことで移動した直後・・・

130912saikyo (9)
MUE-Train
ええええええええ

あんた今日走ってたんかい。てかタイミング悪すぎだろ・・・。
とりあえず返し撮るしかないね。

気が変わり武蔵浦和に移動。
130912saikyo (10)
E233系ハエ123
うーん、やっぱり架線柱が邪魔やね。てか側面しか当たってない。

結局返しは南与野で撮ることに。
130912saikyo (11)
205系ハエ25
ここで10連は厳しいですね。
130912saikyo (12)
MUE-Train
無事撮影。
って、なんか後ろにいるんですけどー!

130912saikyo (13)
E926形S51 East i
いやーこのタイミングで来るとは。

MUE-Train vs East i 的な? テンション上がってきた。

あと故障のためなのか、東京寄りの検測ライトが埋められてますね。
さっき調べたら10月の検測では修理済みとのこと。

再び中浦和で撮ります。
130912saikyo (14)
E233系ハエ103
この人下りで不意打ち食らったのが悔しかったのか、もう一回返しを撮ろうとしています。(他人事)
130912saikyo (15)
205系ハエ16
130912saikyo (16)
205系ハエ9
130912saikyo (17)
205系ハエ23
130912saikyo (18)
205系ハエ101
トップナンバー。ss125で撮ってみたり。
130912saikyo (19)
205系ハエ13
そういえば6ドアなしの編成って消えた?この日は見なかったですね。
130912saikyo (20)
E926形S51 East i
返ってきました。
130912saikyo (21)
205系ハエ8
130912saikyo (22)
205系ハエ7
130912saikyo (23)
E233系ハエ108
130912saikyo (24)
205系ハエ10
130912saikyo (25)
MUE-Train
やっと返ってきました。
130912saikyo (26)
E233系ハエ123
130912saikyo (27)
E205系ハエ11
日が傾いていい感じ。こんなに撮るつもりなかったんですけどね^^;

この後、北与野-大宮で見事な211との並走を堪能して(元々撮る予定でしたw)最後に貨物を撮ることに。

130912saikyo (28)
E233系L07
場所はまさかの上尾。
130912saikyo (29)
EF65 2095
なげー。

これにて終了。

この日は211とかも撮る予定だったんですけどね。ミュートレが悪かったですね(オイ)

もう埼京線はいいかなってくらい撮りましたね(笑)川越線でいつか撮りたいですね。いつか。

なんだかんだ9月10、11、12日と3日も連続で撮影しちゃいまいた。いやー珍しい(笑)


次回も撮影記です。それでは。








トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
マイペースな更新になりますがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学院生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR