2013.10.02     カテゴリ:  撮影記 

   9月11日京急

こんばんは。

今回は9月11日の撮影記を載せたいと思います。


この日は、前日のやりとりでまずは185のストライプを撮ることに。

撮りたかったんですよストライプ。まともな写真なかったし。

幕張218氏いわく、当日は踊り子107号に入るとのこと。

てことで10時に新子安で集合することに。



だったんですが・・・

130911keikyu (1)
7260系7261
俺氏、寝坊する。



えと、起きたら10時過ぎてましたはいw

てことで朝の185は断念。京急を撮ることになっていたので糀谷で幕張218氏と合流しました。
で、着いて最初に撮ったのが上の写真。見事に被られ後打ちしたもの。先に来ていた幕張218氏も被られたのはこれだけっていうw

いろいろ残念ですが撮影開始。
130911keikyu (2)
600形652+655
そういえば600形の更新車撮るの初めてかもしれん。結構若返りましたね。
130911keikyu (3)
後ろは未更新でした。
後で調べてみたら未更新ってあと2編成だったんですねー。どうりでこれ以降見かけなかったわけだ。
130911keikyu (4)
600形602
130911keikyu (5)
新1000形1325
ステンレスもまともに撮るのは初めて。
130911keikyu (6)
7260系7261
さっきのが帰ってきました。印旛日本医大行きなんでしばらく帰ってこないっすね。
130911keikyu (7)
9100形9101
来ました特急みたいなやつ。
こう思ってるの俺だけですかね?独特なデザインですよね。
130911keikyu (8)
5300形5316
130911keikyu (9)
3500形3536
この車両は顔と車体のアンバランス感がやばい。
130911keikyu (10)
2000形2051
今回撮りたかった車両のひとつ。いままでなぜか後打ちの写真ばかりだったんですよね。
130911keikyu (11)
7500形7501
北総のこの顔も初めて。
130911keikyu (12)
2000形2031
130911keikyu (13)
3050形3054
こいつも初撮影。バリエーション豊富ですよねこの顔。

この後、185の返しを撮ることにしたのですがまだ時間があったので東雲で少し撮影することに。

130911keikyu (14)
70-000系Z01
Z01編成は機器更新済み。でも、相変わらずいい顔してるぜ。
130911keikyu (16)
205系ハエ9
もちろん205も撮影。

で、185は川崎で撮ろう!ってことでリベンジに燃えていたんですが、



あれ?これ間に合わなくね・・・?



大井町で撮ろう。そうしよう。(アホや俺ら)
130911keikyu (17)
E231系K-14
130911keikyu (18)
185系A8
なんとか撮影。大井町も悪い撮影地ではないんですが少し撮りづらかったですね。

田町で回送を撮影します。
130911keikyu (19)
E231系ヤテ545
リラックマからノーマルに戻ってもうた・・・。
伊右衛門の時はノーマルに戻ってうれしかったのになー(笑)

今のところ
リラックマ>ノーマル>伊右衛門
ですかね。

そろそろ来る時間。

田町は被りが怖いよなーE217の時も被られたしなー。
130911keikyu (20)
E233系ウラ161 185系A8
うむ、E233を撮ろう(棒)

130911keikyu (21)
よし(棒)



はあ・・・。

さて、切り替えて品川で再び京急を撮ります。
130911keikyu (22)
久々にドレミファ聞きました。
130911keikyu (23)
3400形3441
130911keikyu (24)
800形818
ダルマも久々の撮影。片開き4扉っておもしろいですよね。
130911keikyu (25)
新1000形1088
130911keikyu (26)
7260形7261
こいつも無事撮影。
130911keikyu (27)
新1000形1168
床下めっちゃきれい。検査明けかな?
130911keikyu (28)
新1000形1152

新馬場に移動。
130911keikyu (29)
新1000形1040
130911keikyu (30)
800形811
130911keikyu (31)
5300形5326
この日は雨が降ったり止んだり。
130911keikyu (32)
600形606
ブルースカイも撮影。
130911keikyu (33)
800形812
130911keikyu (34)
新1000形1080
130911keikyu (35)
9100形9101
130911keikyu (36)
2000形2018
旧塗装キター。もちろん初撮影。
130911keikyu (37)
1500形1718
1500形って快特の運用にも就くんですね。
130911keikyu (38)
800形813
130911keikyu (39)
800形813 811
おおー。京急最古参となった800形ですがまだ結構走ってますね。
130911keikyu (40)
5300形5308
5300形はスカートが短い方がカッコイイ。
130911keikyu (41)
新1000形1460
お、ステンレスとアルミの混結。材質違うのが連結してるのって面白いですよね。415系的な?
130911keikyu (42)
新1000形1444
4+4+4連!
こんな運用あるんですねー。初めて知りました。


これにて終了。この後川崎で解散しました。

この日はやはり寝坊が悔やまれますね。
一方で幕張218氏もSDカードを忘れるハプニングがあったそうでw
185は大船-戸塚で撮れたそうです。

ちなみに、空回りした185については後日リベンジすることになりますw

やっぱ京急は本数が多くバリエーションも豊富でおもしろいですね。久々に撮れてよかったです。

この翌日も幕張218氏と撮影です。次回の撮影記で。

それでは。
スポンサーサイト








トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
マイペースな更新になりますがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学院生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR