2013.09.25     カテゴリ:  撮影記 

   9月10日東京駅とか

こんばんは。

先週末にエンデューロレースに参加しに仙台に行ってきました。

まあ、いつも通り自転車を担いでいるので撮影はほとんどできませんでしたが^^;

夏休みは結構自転車に乗りましたね。今後も大会の予定が入っております。


さて今回ですが、中学時代の友人と出かけたときの写真を載せたいと思います。

特に計画も立てず、とりあえず都内に行くことに。

上尾9時集合。

まず宮原。
130910tokyo (1)
185系OM08
7+7連久々に撮ったな。
130910tokyo (2)
E231系K-38
130910tokyo (3)
211系C16
はい。撮影記で毎度おなじみ211でございます。無事撮影。

この後秋葉原で模型店とかを見てまわりました。なんにも買いませんでしたけどねw

あ、自分一応nゲージも少しかじってます。ここ数年ご無沙汰ですが。友人も同じく。

その後旧万世橋駅へ。
130910tokyo (4)
旧万世橋駅には今月14日に商業施設がオープンしましたよね。この日はオープン4日前。ギリギリオープン前でした。

あと最近18-105㎜のレンズが故障中で代わりに28-80㎜を使っているんですが、やはり少し不便^^;
もっと広角寄りにほしいところです。

130910tokyo (5)
「マーチエキュート神田万世橋」オープンしたらまた行ってみたい。
130910tokyo (6)
「万世橋架道橋」の表記が見えます。
130910tokyo (7)
所々オープン直前とは思えない光景もあり、作業が急ピッチで進められていました。
左にチョビっと見えるのはJR神田万世橋ビル、レンガアーチの景観を意識したデザインがなかなかよさげでした。

130910tokyo (8)
いまいちはっきりしない空模様。雨は降りませんでしたけどね。

奥に見える聖橋まで歩きます。

130910tokyo (10)
ここに来たら定番の構図。電車の本数も多いので見ていて面白いですね。
130910tokyo (11)
ここは個人的に?石丸電気の看板が印象的だったんですが白看板は少しさみしいですね。

最後に東京駅。
130910tokyo (12)
28㎜じゃ収まりきらないいい!
丸の内駅舎保存・復原工事後にまともに見るのは初めてでした。工事前もまともに見たことはあまりなかったかも^^;

あと、東京が2020年オリンピックの開催地に決まりましたね。

これに合わせてよく見る右のポスターもcandidate city(候補都市)の表記を隠す作業が行われているとか。もう終わってるのかな?

130910tokyo (13)
KITTEからの眺め。日本郵便の商業施設KITTEですが、たくさんの人で賑わってました。
130910tokyo (14)
はとバスのハイブリッド塗装かっこいい。(そっちかい)

これにて終了。

実は最初の計画ではジョギングをする予定だったんですが(友人も元陸上部)こういう無計画にぶらぶらするのもいいですね。結構楽しめました。
東京観光することも意外とないですし。

友人を自転車の世界に誘って次はロードで観光もいいですね(笑)


次回は幕張218氏との撮影となります。それでは。








トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
マイペースな更新になりますがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学院生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR