--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.09.19     カテゴリ:  撮影記 

   8月30日鉄道博物館

こんばんは。

とうとう後期が始まってしもた・・・。

いやー久々に朝を体感した気がしますw早く生活リズムを戻さねば。今期、週4で1限だし(汗)


今回ですが8月末に鉄博に行った時の写真を簡単に載せたいと思います。


まずは上尾。
130830teppaku (1)
211系C16
はい。遅ればせながら130周年ラッピング初撮影です。なんでホーム中ほどで撮っているかって?答えは簡単、これに乗るためですよ!
実はですね、この日は久しぶりに幼馴染2人と会う約束をしていまして時間的に余裕がなかったんですよ。なら撮るなって話ですよね。おっしゃる通りです。

新宿集合なので赤羽で下車。
130830teppaku (2)
このヘッドマーク、どうやらE233がモチーフらしい。

え?E23・・・3?

ほんとだ!方向幕がフルカラーだ!




ごめんなさい、どう見てもE231ですw

この後埼京線の遅れがありましたが無事合流。

で、3人で話し合った結果鉄博に行くことに。あっ幼馴染も鉄道好きなのでご心配なくw
130830teppaku (4)
こんな感じでやってきました鉄道博物館。自分は新宿からとんぼ帰りみたいな形になりましたがw
でもかなり久々に来ましたよ。前回行ったのが2009年の3月だから・・・4年半ぶりくらいですかね(笑)

近すぎるといつでも行けると思って逆に行かないんですよねー。大学生になって入館料金が前回の倍になってて泣いた。

鉄博の183は「わかしお」と「ビーチインBOSOわかしお」。後者は初めて聞きました。夏の海水浴客に合わせて運行されていたみたいですね。にしてもこの日は暑かった!

3人でのんびり館内をぶらぶら。前回行ったときはてっぱく広場や0系21形式新幹線もなかったので結構楽しめました。
130830teppaku (6)
キハ11形25
一応動態保存ですがなかなか走る姿を見ない気が・・・^^;

時刻は4時半頃、私達は211のラッピング+15連を見ようということでなんとなくここに来てみたんですが・・・
130830teppaku (7)
MUE-Train
え?
130830teppaku (8)
ええええええ

久々のミュートレ!まさかここで会うとは・・・

と、とりあえず211を待ちます
130830teppaku (9)
211系A36+C16
えええええええええええ

まさかのA36編成。3月の改正後ほとんど上野口に来てませんよこいつ。個人的にはこっちの方が驚きでした。

130830teppaku (10)
いやーこんな気合い入れて撮るはずじゃなかったんですがw

そろそろ鉄博を出ます。
130830teppaku (11)
167系カットモデルは鉄どーもくんのヘッドマーク付き。このカットモデル、前はノースウィングにいましたよね。

最後にここで記念撮影、大宮で解散しました。

鉄博ではシミュレータもやりましたよ。209系とかも興味深かったんですが自分たちは205系を運転しました。やはりあの車体の揺れがいいですね。
あと驚いたのが、ミニ列車って新車が導入されているんですね。EF510形500番台の北斗星色とかが走ってました。ミニ列車ちょっと気になるけど・・・乗るには勇気がいりますね(笑)


次回もいつもとは少し違った撮影記の予定です。それでは。









トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
退屈なブログですがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


