2013.09.13     カテゴリ:  撮影記 

   6月8・9日八王子合宿

こんばんは。

9月も気が付けば真ん中。アカン、夏休みが終わってまう・・・

一昨日と昨日ですが、2日連続で幕張218氏と撮影していましたw
いやー久々にまともに撮った気がします。こちらは次回以降の撮影記で。


今回は予告通り八王子合宿のついでに撮ったものを載せます。

去年は南浦和から武蔵野線中央線と乗り継いで八王子に行きましたが今年は湘南新宿で新宿へ。
1306hachiouji (1)
9000系9735F
新宿から京王線に乗車。

てことで今年は京王線を撮影することに。集合場所である北野の1駅手前、長沼で幕張218氏と撮ります。
1306hachiouji (2)
8000系8013F
京王線をまともに撮るのは本当に久しぶり。
前回撮ったときは8000系の方向幕が幕式と3色LEDが混在している時代でした。
うむ、ここのフルカラーは切れなくてイイネ。
1306hachiouji (3)
7000系7003F
前から思っていたんですが京王7000て東武9000と似てますよね。
1306hachiouji (4)
8000系8021F
1306hachiouji (5)
7000系7206F
1306hachiouji (6)
8000系8012F
1306hachiouji (7)
9000系9030F
9000系1本目は9030F!
この編成、9000系のラストナンバーなんですが正面のKEIOロゴがライトの下にあるのが特徴らしいです。なぜ変えた?
1306hachiouji (8)
8000系8030F
8000系は自動連解結装置の有無の関係で8両と10両でスカートに違いが見られますね。
1306hachiouji (9)
8000系8014F
1306hachiouji (10)
8000系8011F
1306hachiouji (11)
9000系9002F+7000系7425F
9000系て2009年まで製造されたんですよね。そんなに新しいイメージがないのでちょっと違和感。
あと、急行灯前と変わりましたよね。前撮ったときはオレンジっぽい色でした。8000系も変わりましたね。
1306hachiouji (12)
で、後ろは7000の2連。面白い組み合わせですね。
ちなみに八王子寄りにはスカートがついてないです。さっきの7000と正面上部の黒枠に違いが見られますね。製造年の違い?

この日はこれにて終了。集合場所に向かいました。
去年同様夜遅くまで自己紹介をしたのですが、今年は部会を翌日の朝にやるとかいう謎仕様。
てことで朝に撮影には行けず結局そのまま解散となりました。

帰り、大宮で185のサロ達が気になったので下車。
1306hachiouji (13)
サロ185-204+サロ185-205+サロ185-206+サロ185-212
これらは今後どうなるのでしょう。今も留置されていますよね。
1306hachiouji (15)
とくにこいつが気になる。
1306hachiouji (14)
あ、赤羽から浦和に変わってる。
1306hachiouji (16)
183系OM101

ちょうど211の時間になったので最後に宮原で撮影。
1306hachiouji (17)
211系C16
気分を変えて下りホームから撮ってみました。棒が邪魔だけどたまにはこっちもいいかも。
130周年ラッピング前のノーマル状態の撮影はこれが最後でした。

後ろ2本はE233。
1306hachiouji (18)
E233系L05
1306hachiouji (19)
E233系L03

これにて終了。

去年よりも控えめな撮影でしたが京王線は普段なかなか縁がないので撮ってていろんな発見がありましたね。
天気はさっぱりしませんでしたが去年みたいに雨にならなくてよかったです。
朝にやった部会は眠いし誰得状態でしたね。。まあ去年も結局眠かったんですがw

211は7月から130周年ラッピングが施されましたね。こちらの撮影も先日無事完了しました^^


それではまた次回。








トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
マイペースな更新になりますがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学院生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR