2013.09.07     カテゴリ:  撮影記 

   4月27日埼京線205系

こんばんは。

成績でましたよ。2年生前期。

今期は・・・ちょっとアカンかったです(汗)後期頑張ります。たぶん。


てことで少しテンションが下がっている100Mjogですが今回は予告通り4月の部会に行くときに撮ったものを載せます。

まずは宮原。
130427 (1)
185系A3
完全に編成長ミスったw

幕張218氏と合流。今日は埼京線205系をメインに撮ることに。
130427 (2)
205系ハエ21
まずは目白で撮影します。最初の方ホワイトバランスがおかしいです(汗)
130427 (3)
E231系K-36
130427 (4)
205系ハエ19
130427 (5)
70-000系Z09
205系メインではありますがやっぱり70-000が来るとうれしい^^まだ未更新も多いし。
130427 (7)
205系ハエ20
205系が少数派になるのもあっという間なんでしょうけどね。
130427 (8)
205系ハエ5
130427 (9)
70-000系Z09
Z09編成の大宮側は片目でした。

移動します。

大崎は先客がいたので五反田で下車。
130427 (10)
E231系ヤテ551
このシーン電車でGO!FINALのOPで見たぞ・・・!ああ懐かしい。
130427 (11)
EH500-31
130427 (12)
70-000系Z10
まあ、撮れなくはないんだけど・・・。ここは短編成向きですね。
130427 (14)
E231系ヤテ511
130427 (15)
E231系K-35
130427 (19)
E231系ヤテ523
ホームの番数表示、白いやつってまだけっこうあるのかな?割と古いイメージが。
130427 (20)
70-000系Z08

大崎に先客がいたのはどうやらE233のためらしい。ここ五反田でも同業者が出現。
130427 (21)
E233系ハエ103
てことでやってきました。初撮影です。営業運転開始はこの2か月後ですね。
ちなみにssは1/160s。まあ、オーケーでしょう^^;
130427 (23)
205系ハエ24
205も撮影。てか新宿から先本数少なすぎ^^;
130427 (24)
205系ハエ26 70-000系Z10
大崎からりんかい線に乗車。このコンビもまもなく見納め。

東雲駅で下車。
130427 (28)
あ、ポケモンジェット。今はジャンボ自体も貴重になりつつあるみたいですね。幕張218氏は飛行機も撮ってたりします。
130427 (27)
東雲なn・・・おっと失礼。
130427 (26)
205系ハエ24
130427 (29)
205系ハエ20 205系ハエ26
すれ違いまってました!ハエ26は6ドアなし。
130427 (31)
oh・・・。そういえば前面のラインも色落ちしてた時期があったような・・・。今は結構きれいな気がする。
130427 (32)
205系ハエ20
6ドアもますます数を減らしますね。
130427 (34)
70-000系Z10
130427 (35)
205系ハエ21
だんだん曇ってきました。
130427 (36)
これにて終了。

今回は山手線の被りが心配でしたがそこそこ撮れたのでよかったです。
埼京線E233は6月30日に営業運転を開始しましたね。こっちはご丁寧にヘッドマーク付き!なぜ高崎は付けなかったし・・・。まあ、埼京線のやつも撮れなかったんですが。
この前埼京線を見たときはまだ205の勢力も一定数あるように感じたんですが、E233もこの前ハエ125が出場し着々と数を増やしつつあります。
置き換えペースホント早いですよね。毎度のことながら。

次回は八王子合宿です。去年も撮影記を上げましたね。今年は去年よりも小規模です(笑)

それでは。










トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
マイペースな更新になりますがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学院生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR