--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.08.04     カテゴリ:  撮影記 

   春合宿in九州(3)

こんばんは。

それでは春合宿の帰りに撮影したものを載せたいと思います。in九州(3)といっても九州の写真はないんですが^^;


まずは3月の改正で見納めとなる500系ひかりの通過シーンを撮影します。


この日は各自で自由解散。自分が宿を出たのはまだ暗い早朝5時過ぎ。博多駅まで自転車で行きそこから輪行、自転車を担いで博多6時発のぞみ2号に乗ります。

そう、これに乗らないと500系の通過シーンに間に合わないんです^^;

広島駅でこだま730号に乗り換えます。

kyushu3 (4)
てことでやってきました東広島駅。時刻は7時30分過ぎ。
kyushu3 (3)

kyushu3 (2)
こだま運用のレールスターが停車中。


通過時刻まであまり余裕がないのでカメラを構えます。

キタ・・・!!
kyushu3 (1)
500系V3 700系E14
カッケー!!編成こそ短いですがのぞみ時代の通過シーンを彷彿とさせました。
いやー久々の光景にめっちゃ興奮しちゃいましたよ…。やっぱいいね500系。


kyushu3 (5)
ひかりレールスターもこの時はこの1本だけでしたね。改正後は少し増えたみたいですが。
kyushu3 (6)
いったん駅を出て東広島からの切符を購入。
kyushu3 (7)
ひかりレールスター・・・の、1本あとのこだまに乗って一気に新大阪へ。終点までぐっすり寝ました。

結局この日の活動はこれで終了。広島とかで在来線を撮るのもアリでしたが、やはり自転車があると行動範囲が限られますからね・・・というかそんな体力残ってなかったw

午後は大阪の祖父の家でゆっくり過ごしました。


翌日、この日は幕張218氏と撮影します。

合流前にこれまた改正で消える東海道本線の205系を撮影します。
kyushu3 (8)
321系D16
最寄である茨木駅で撮影します。
kyushu3 (9)
207系S44
kyushu3 (10)
207系S37
kyushu3 (11)
HOT7000系
Jiro Taniguchi?「まんが王国鳥取」のラッピングなんだそう。
見づらいですが側面にもラッピングが施されています。

そろそろお目当ての時間です。
kyushu3 (12)
205系
キター。撤退を前にして初撮影です。幕式の姿も撮りたかったなー。

編成番号は・・・確認してないです。スカートに書いてほしかったな^^;

大阪寄りに移動します。
kyushu3 (13)
207系H8
207もイイね。
kyushu3 (14)
207系T2
kyushu3 (15)
321系D23
321系もカッコいい。
kyushu3 (16)
205系
被りました。はい。これはこれで・・・よくないね。

しかし!落ち込んでいる余裕もなく反対側から尼崎行きがやってきます。
kyushu3 (17)
205系
kyushu3 (18)
とりあえず205系は撮影完了。このカラー、なかなか似合っていたのにこれで見納めとは残念ですな。。


さあ、幕張218氏と合流するため京都を目指します。

続きます。
※5日から14日まで合宿のためしばらくはこの状態ですm(__)m









トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
退屈なブログですがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


