2013.04.08     カテゴリ:  撮影記 

   2月27日宇都宮&高崎線

こんばんは。


とうとう長い春休みが終わってしまいました。


以上です。それでは。











そんなわけないですねー。

今回も撮影記です失礼しました。学校が始まり生活リズムを必死で直している100Mjogです。

2月27日、春合宿の準備やらなにやらでもうダイヤ改正までそんなに撮れないとわかり、改正前の211を撮り収めようということで軽く撮ってまいりました。

昼前に家を出ます。
130227 (1)
まずは宇都宮線。昼頃まで小雨が降っていました。が、自転車で来ちゃいました。東大宮の近くです。
130227 (2)
211系C14+A30
3月の改正で211の宇都宮運用は宇都宮‐黒磯間を除いて消滅。
あと、改正後基本編成で動いているのはC16だけなんですよね。ちなみにC16は原型スカートです。
130227 (3)
E231系U-589
ここは終日逆光なので曇りは好都合。途中で雨も止みました。
130227 (4)
E231系U-530
130227 (5)
EF64 1042
単機です。
130227 (6)
E231系U-590
130227 (7)
EF64 1041
130227 (8)
EF66 121
211よりカマ撮ってね?(笑)
130227 (9)
E231系U-18+?
130227 (10)
E231系U-64+?
130227 (11)
EF210-163
130227 (12)
211系C1
130227 (13)
EF210-164
130227 (14)
EF64 1028
130227 (15)
E231系U-518
130227 (16)
E231系U-55
130227 (17)
E491系+マヤ50 5001
珍客登場!Easti-E!
130227 (18)
マヤ50はおそらく初見。
130227 (19)
253系OM-N02
130227 (20)
211系A30+C14
無事撮影。いったん退散します。部活の用事を済ませ、再び出撃。
130227 (21)
211系C1
そういえば平屋グリーンも改正で消えましたね・・・。
130227 (22)
EF65 1103
130227 (23)
E231系U-521
130227 (24)
EF66 127
130227 (25)
EH500-21
光量キツくなってきたー(汗)
130227 (26)
うわあ。。
130227 (27)
無謀にもこいつまでねばりたかったんです。はい。

これにて終了、といかないのが今回。

タイトルを見てください。そう今度は高崎線です。

ジョギング後、あの場所へ。
130227 (28)
211系B5+?
211の夜間の運用、これまた改正で無くなりましたね。
この時はそんなことまったく考えていませんでしたが(笑)

130227 (29)
EF210-120
ちなみに雨が復活しております(汗)
130227 (30)
211系C10+A36
よし。時間的にこれで最後かな・・・と後ろの付属を見るとまさかのA36!

C10よ・・・お前はなんて物を連れてきた・・・

てことでいったん帰り、上尾23:43着の返しに合わせて再び家を出ますw
130227 (31)
211系A36+C10
無事撮影!



これにて終了。

この日は久々にバイトもなくほぼフリーだったのでテンション上がってしまいました。
211を中心に撮りましたが、改正前の撮影は結局これが最後。宇都宮線での撮影もこれが最後となりました。
宇都宮のE233撮るどころかまだ見たことすらないなー^^;

改正後の高崎211は、今でもちょいちょい撮っています。
15連が平日1往復しかないのが少々残念。。


次回は九州です!それでは。










トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
マイペースな更新になりますがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学院生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR