2013.02.10     カテゴリ:  撮影記 

   2月6日雪の地元

こんばんは。

今回は、前回言っていた通り雪が降った2月6日の撮影記を載せたいと思います。

この日はニュースで警戒していたほどは積もりませんでしたね。でも、やはりここでは珍しい雪です。

211系C16+B5
前回の大雪はテスト期間だったんですよねぇ。まあ前回のは撮影どころでは無かったかもしれませんが^^;
ちなみに駅に着いたときダイヤは乱れ気味。
130206 (1)
本来上尾8時43分発の211系も20分ほど遅れて到着。
130206 (2)
発車してもホームはこんな状態。
130206 (3)
E231系U501+?

と、ここで200系K47編成が動いてるとの情報が。大宮駅新幹線ホームに向かいます。
130206 (4)
200系K51
130206 (5)
E2系N3
130206 (6)
200系K47
いやー雪の中来た甲斐がありました!
130206 (9)
後ろは球切れしていらっしゃいました。

下りホームに移動。
130206 (10)
E3系R18+E5系
130206 (11)
E3系L72+E2系
130206 (12)
E4系P13+?
130206 (13)
E2系J62
130206 (14)
EF81 95+24系
在来線ホームに戻ると黒磯訓練に遭遇。
130206 (15)

最後に北上尾で下りの211を待ちます。
130206 (16)
211系B5+C16

これにて終了。

普段とは違った表情を見せる雪の中の撮影、やはり楽しいですね。寒いですが。K47も撮影できてよかったです。
211系と雪の組み合わせ、今年も撮影することができました。高崎では今年が最後でしょうしね。

この2日後の8日、幕張218氏と撮影に行っております。
ここ最近では珍しく活発な俺氏。次回の撮影記ということで。

それでは。








トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
マイペースな更新になりますがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学院生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR