2013.02.06     カテゴリ:  撮影記 

   2月5日ヒガハス


こんばんは。

年末年始から期末試験期間にかけての忙しさから一転、落ち着いた日々が続いております。
画像の整理などやりたいこともたまっていたので、バイトなどとなんとかバランスを保っている感じですかね。

それで、昨日ですがヒガハスに撮影に行ってまいりました。
「ヒガハス」全国的に有名な撮影地ですが今までに一度しか行ったことがありません。いやー実にmottainai.

朝、自宅から自転車でGO!・・・13分で着きました。



E231系U515+?
朝日がステンレスボディーを照らします。にしても今日は風が強い!そして寒い。
本当は、540M上野8時11分着の211から撮る予定でしたが軽く寝坊したため間に合いませんでした。
130205higahasu (1)
E231系U509+?
130205higahasu (2)
211系C16+?
カツった(汗)
平日にもかかわらず次第に人が集まり始めます。
130205higahasu (3)
E231系U518+?
130205higahasu (4)
211系C14+?
130205higahasu (5)
EF210-161
TOYOTA!見事な編成美ですな。

てか北斗星来ない。強風で遅れてるとの情報が。
130205higahasu (6)
E231系U530
一瞬曇りましたがすぐに復活しました。

皆さんいったん10時頃には場所を移動。黒磯訓練が来るそうで。
130205higahasu (7)
EF65-2074
130205higahasu (8)
EF81-98+24系

時刻は11時過ぎ。帰る人もいれば再び上りを撮影する方も。自分はいったん退散。
用事を済ませた後、再び戻ります。
130205higahasu (9)
211系C1
13時前。撮影者は自分ともう一人。皆さん帰っちゃったみたいです。
130205higahasu (10)
EF210-110
130205higahasu (11)
211系C9+?
最後に踏み切り近くに場所を変えて撮影。

これにて終了。

結局北斗星は来ませんでしたね。調べてみると17時ごろ上野着だったそうで。
この日はとにかく風が強かった。でも、撮影者は20人近くはいましたかね。さすが「ヒガハス」。
いろいろな角度で撮影できて飽きないです。

ちなみにこの翌日である本日は雪。撮りに行きました、はい。それは次回ということで。

それでは。








トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
マイペースな更新になりますがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学院生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR