2013.01.28     カテゴリ:  雑談 

   上尾駅のペデストリアンデッキ

しけんしゅーりょー!

あ、こんばんは。辛かった試験期間が終了し、テンション上がり気味の100Mjogです。
いやーやっと終わりましたよ。まあ、成績が出るのは2月末なわけですが^^;とりあえずこれから長い春休みのスタートです。

で、今回は地元ネタとして去年の7月頃から行われている上尾駅東口のぺデストリアンデッキの延伸工事について触れたいと思います。
ageostation (10)
2012年12月21日撮影。新しくできる右のマンションとつながり、完成形に近い状態。3月完成予定。

去年の9月からちょいちょい工事風景を記録しました。
ageostation (4)
2012年9月1日
まずは、古い階段部分を撤去した状態。壁がない部分に階段が設置されていました。その後、奥に見えるエレベーターも撤去。
このエレベーター、めっちゃ遅かったんだよね・・・(笑)
ここから写真左側に伸びます。
ageostation (5)
ほぼ同じ場所から、マンション方向を見ます。ぺデストリアンデッキとの接続部分がよくわかります。下は商業施設になるのかな?
ageostation (2)
2012年12月8日(スマホ)
深夜、バイト帰りに接続間近の光景に遭遇。駅方向とマンション側の双方から橋が伸びているのがわかります。
深夜は車線規制も行っています。
ageostation (8)
2012年12月21日
接続完了。
ageostation (9)
交差点手前の信号機がぺデストリアンデッキの死角となるため、新たに信号機が設置されました。
ageostation (6)
駅方面から。
ageostation (7)
「シティータワー上尾駅前」高層建築の少ない上尾ではなかなかの存在感。
写真下では新たな階段も設置工事中。
ageostation (1)
2013年1月26日(スマホ)
徐々に完成形に近づいてきた感のあるぺデストリアンデッキ。駅方向の既存の部分と明らかな差がありますが、改修工事でもするのだろうか。

既に駅舎も新しくなり、一昔前とは大きく変化した上尾駅。こちらの3月の完成も楽しみです^^

それでは。
スポンサーサイト








トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
マイペースな更新になりますがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学院生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR