--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.10.31     カテゴリ:  撮影記 

   9月3日211系

こんにちは。

学校が始まった途端、更新が止まってしまいましたね。現在もレポートに追われる毎日です^^;

活動の方ですが9月の3日と14日に撮影に行って参りました。てことで今回は3日の撮影記を載せたいと思います。
今回は幕張218氏と活動します。

まずは西川口で撮影。
DSC_1077.jpg
211系C16+B2
DSC_1080.jpg
E233系3000番台L03+?
営業運転開始3日目の高崎E233。平日運用は初めて。
DSC_1081.jpg
211系C4+?
DSC_1089.jpg
E233系3000番台L05+?
DSC_1090.jpg
211系C7+B3
一瞬の晴れ間。
DSC_1098.jpg
211系C1+A37
DSC_1099.jpg
E231系1000番台U524+? E233系1000番台ウラ176
DSC_1104.jpg
185系A5 211系B2+C16

ここで幕張218氏が到着。一緒に撮影します。

DSC_1106.jpg
211系C3+A28
と思ったらいきなり被られました。はい。

気を取り直して、寝台を待ちます。

DSC_1109.jpg
EF510-509+E26 カシオペア
DSC_1116.jpg
EF510-501+24系25形 北斗星
こちらは無事撮影。
DSC_1114.jpg
211系A37+C1
気が向いて下りも撮影。
DSC_1117.jpg
185系OM02+? あかぎ4号

一旦大宮に移動
DSC_1121.jpg
185系OM03
DSC_1122.jpg
100系スペーシア
DSC_1126.jpg
211系アーバンを待ちます。
DSC_1134.jpg
211系A28+C3
DSC_1139.jpg
アーバン幕。そういえば方向幕の車端部側にビードがないのは初期の車両ですよね。

この後、広島更新のEF65-2127号機が来るということで東十条へ。
DSC_1143.jpg
EF65-2121

駅から歩いたところで撮ります。通称「ヒガジュウ」です。
DSC_1144.jpg
E231系1000番台U584+?
DSC_1147.jpg
EF64-1037
DSC_1165.jpg
185系OM03
DSC_1169.jpg
211系C16
・・・。結局来ませんでした^^;

この後、宇都宮線内で撮ることに。
その前に、大宮の新幹線ホームに寄ります。
DSC_1171.jpg
E1系M5編成
引退間近であったE1を撮影。結局E1を撮ったのはこれが最後。10月27・28日に団体臨時列車が運転されましたね。
DSC_1178.jpg
8月頃から施されていた「トキのひな誕生」ラッピング

宇都宮線に乗車。
DSC_1183.jpg
211系C7+B3
古河駅で途中下車。
DSC_1184.jpg
EF210-119
DSC_1187.jpg
E231系1000番台U508
DSC_1188.jpg
211系A37+C1
高崎線と比べると本数の少ない宇都宮線運用。先頭はパンタ2台のA37。
DSC_1192.jpg
緑幕。
DSC_1197.jpg
E231系1000番台
後続のE231。ドアが閉まり始めた変なタイミングで撮影。
DSC_1199.jpg
EF65-2093

最後に自治医大駅まで向かいます。
DSC_1204.jpg
115系T1133
お目当てはこれ。両毛線直通の宇都宮線内最後の115系。
DSC_1208.jpg
右に見えるE231で帰ります。
実はこの時点まで人身事故でダイヤが乱れており、上下とも列車が来ず。自分はバイトに間に合うギリギリまで粘ったためこれはよろしくない状況。しかし、なんとか回復し上りが入線。これもまた、115と同じタイミングだったため一歩間違えれば撮影できませんでした^^;

これにて終了。

この日はせわしなかったですね^^;貨物ネタでうまくいかないこともありましたがいろいろな所で撮れて充実していました。最後のハプニングはどうなるかと思いましたがなんとかバイトにも間に合ったので良かったです。一緒に活動した幕張218氏にはネタ、撮影地などで毎度お世話になっています。次回載せる予定の9月14日の撮影もご一緒しております。

それでは。








トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
退屈なブログですがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


