--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.06.04     カテゴリ:  撮影記 

   6月3日団臨「虹のかけ橋号」返却回送

こんにちは。

前回の更新から空いてしまいました。先週まで各授業で中間テストのようなものが集中していてそっちに時間をとられていた感じです。高校までと違ってテスト期間がないのでなんか呆気なかったなあ^^;


さて、昨日ですが211系房総色を撮りに行ってまいりました。2日に運転された団体臨時列車「虹のかけ橋号」の返却回送を狙います。2日はバイトで撮りに行けませんでした。。

昼過ぎに家を出ます。まず上野駅で乗り換え。
120603 (8)
211系C12編成
下車して一枚。こっちも撮らないとね。


北千住で撮影します。
時間の一時間半ほど前に到着。すでにホーム先端には撮影者が。後ろから撮影を試みます。
120603 (9)
E657系K5編成
E657系の走行写真はこれが初めて。
120603 (10)
E531系K460編成+?
練習を続けますが背伸びしているのでかなり失敗しています^^;
120603 (11)
E231系マト136編成+?

そしてやってきました。
120603 (12)
211系マリ407+405編成
何とか撮影。ヘッドマークは外されていました。

ということで目的は達成。でも撮影は続きます。

120603 (13)
651系K209編成+?
そう。今後が気になる651系です。小さい頃絵本で見たのを覚えていますが存在感ありますね。211系に比べて撮影者も減って撮影しやすかったです。

これを撮り終え、撮影中に隣にいた高校生とともに上野へ戻ります。短い間でしたが楽しい会話ができました。

その後上野で人身事故の処理現場に遭遇しました。

最後に、宮原で撮影。
120603 (14)
E231系1000番台K-35編成+?
宮原で15両は、ちと長い。
120603 (17)
211系C8+B1編成
どんどん暗くなるのでf値最小で頑張ってみました。SS1/200でも切れちゃうのか。
120603 (1)
後ろはトップ。

撮影終了。

120603 (7)
211系C?編成
と言いつつ最後に上尾で一枚。SS1/30でズーム流し。なんじゃこりゃ。一応止まってますかね・・・?


これにて終了。
北千住はすごい人でした。直前まで増え続け最終的には30は超えていたかと^^;
211系房総色の10連は初撮影。651系も撮れてなにより。当日は雨の予報だったんですが全く降りませんでしたね。久しぶりの撮影でしたが来週鉄研の合宿があるのでまた近いうちに写真をアップすることになるかと思います。

それでは。












トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
退屈なブログですがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


