全1ページ
このページのリスト
2015.07.29  
カテゴリ:《 撮影記 》
  2月22日上野東京ライン試運転

2015.07.29     カテゴリ:  撮影記 

   2月22日上野東京ライン試運転


こんばんは。

先日、研究室で研究の進捗状況を発表する中間発表なるものがあり、パワポ作成に勤しんでおりました。

てことで晴れて夏休み!と言いたいところなんですが、9月に中間審査があるので8月もバリバリ大学にいくことになりそうです・・・

どっかで時間見つけて撮影したいですね~


さて、今回は2月22日の撮影記を上げたいと思います。

この日は午後から軽ーく幕張218氏と撮影する感じです。

150222uenotokyotest (1)
E233系E07+E66
てことで最初は御徒町。
開業間近であった上野東京ラインの試運転から撮影開始です。

150222uenotokyotest (2)
E231系U35
待ち時間は留置線を撮ってみたり。
150222uenotokyotest (3)
E231系U105
球切れも登場。
150222uenotokyotest (4)
E233系E07+E66
ss1/400で撮影。なんとなく「試運転」てわかるかな?汗
ちなみにこの時の試運転はE233だけだった模様。うーん残念。

東京駅100周年ラッピングが内回りで走っているということで、そのまま山手線にシフトします。
150222uenotokyotest (6)
E231系トウ545
150222uenotokyotest (7)
E231系トウ514
いただきました~
3月末まで運行されましたが、結局一眼で撮ったのはこれが最後でした。
通学でも何度か乗りましたね~
150222uenotokyotest (8)
E233系E07+E66
最後に思い切ってss1/160。
本番でやる度胸はないです

場所を移動します。
150222uenotokyotest (9)
E2系N10
お次は東京で東の新幹線をチョビっと撮ります。
150222uenotokyotest (10)
E4系P82+P81
なんかやってきました60Hz対応コンビ!
まさかこの組み合わせが見れるとは・・・

この写真じゃ後ろはわかりませんけどね、、笑
150222uenotokyotest (12)
てことで後ろのP81編成。
このまま長野に行かせたくなりますねぇ・・・(オイ
150222uenotokyotest (13)
E6系はこの角度が一番イケメンだと思う。
150222uenotokyotest (14)
E4系P15
もう一本E4系。
新塗装との混色を期待しましたがこの日は結局叶わず。
150222uenotokyotest (15)
E7系F10
イケメンも撮影。

最後に西川口でカシオペアを撮影することに。
150222uenotokyotest (16)
651系
到着早々不意にやってきた651草津。
なんだかんだ651の草津は未だにこの1枚だけかもしれない・・・
150222uenotokyotest (18)
E233系D13
150222uenotokyotest (19)
EF510-509
やってきました。
札幌行のカシオペアを撮ったのはかなり久々なような。
いやー露出ギリギリでした。

これにて終了。

上野東京ラインの試運転は9月にも軽く撮影したんですが、できればもう一度185の試運転を撮りたかったですね。
ちなみに9月に撮ったときは湘南ブロック色のA1でした。
A1も春にストライプになりましたし、今ではストライプ以外の塗装が珍しくなりましたね。

まぁ、地元では185自体ほぼ見かけなくなったわけですが・・・汗

651撮りたいね651。

次回も撮影記です。

それでは。


プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
マイペースな更新になりますがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学院生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR