全1ページ
このページのリスト
2015.05.09  
カテゴリ:《 撮影記 》
  4月17日E235系トウ01試運転

2015.05.09     カテゴリ:  撮影記 

   4月17日E235系トウ01試運転


こんばんは。

この前久々にロードに乗ったんですが、体力の落ちっぷりを痛感しました・・・。
いやーイカンですねこれは。
今年の冬は運動しなかったですからね~。

ランニング、筋トレ頑張ってかつての陸部ボディを取り戻したいですね(無理)

最近暖かいし夜ジョギングでもするか・・・


さて、少し前になりますが3月末にE235系の配給を撮影した私。

それから約3週間、今度は試運転を撮影しに行きました!
いつも通りの幕張218氏との撮影です。


試運転は品川‐根府川で行われます。
私たちは1往復目の上りから撮影することに。

まずは大船駅で撮影開始です。
現地には10時半ごろ到着しました。

150417e235test (1)
E235系トウ01
やってきましたー
この子はLEDが切れないのがいいですね~。とても優秀です。
せっかくの試運転ですからね。表示も含めて記録したいものです。

あと実はこれ、予想よりだいぶ早く来たんですよね(笑)
余裕こいてた時にお顔が見えたのでだいぶ焦りました^^;
150417e235test (2)
珍しく?早めに来ておいて正解でした。

150417e235test (3)
EF210-114
150417e235test (4)
EF66 101
150417e235test (5)
EF210-166
貨物線だけに貨物がよく来ますね。
EF66の100番台は久々に見た気がする。いや、EF66自体久しぶりか。

さて、元々の予定だとE235を撮影したらさっさと移動の予定だった私たち。

なのですが、

なぜかカメラを構え続ける周りの同業者。うーむ・・・

とりあえず様子を見ることしました(笑)

その結果・・・
150417e235test (6)
E233系N17
お目当てご登場!
南武線E233は初撮影ですね~。まさかこんな形で撮れるとは。
そして切れてしまうLED。しゃーないね。

てかもう17番目なのね・・・。相変わらずペースが早いのう。

150417e235test (7)
こんなかんじで思わぬ収穫でした。

てことで場所移動。

E235系の撮影はまだ続きますが、ひとまず鎌倉踏切で撮影します。185の踊り子115号を待ちます。
150417e235test (8)
251系RE-4
お、河津桜トレインのラッピングですね。
撮れると思っていなかったのでこれはうれしい。
ですが、この構図だと肝心のラッピングがわかりづらいですね~。ちょい残念。
150417e235test (9)
E231系K-19
150417e235test (10)
EF210-115
ここは反対も撮れますよね。
150417e235test (13)
E233系U621
うーん、ここは10両がちょうどいいですね~。お目当ての踊り子は15両なんですけどね。。
150417e235test (16)
185系A8+C1
てことで撮影。構図に迷いが見られますね・・・。

そういえばストライプ増えましたよね~。よきかなよきかな。

さて、お次が本番でございます。


いざ、石橋鉄橋へ。
150417e235test (18)
E233系
うひょー
言わずと知れた超有名撮影地ですね。

天気もいいし最高やで・・・

150417e235test (19)
EF64 1026
私たちは早川駅から歩きましたが、だいたい20分くらい?でしたかね。
最後に結構上ります(笑)
150417e235test (20)
EF66
150417e235test (21)
185系A6
いいゾ~ストライプ。
今回は後打ちのみになりましたが、185もここでしっかり記録したいですなあ。

150417e235test (23)
E235系トウ01
はい。やってきました~。

ウグイス色の電車が海を背に駆け抜ける・・・。試運転ならではの光景ですね。

今回、初めてということもあってこの海と被写体のバランスで迷いましたね~。
結局、本番は少々車両メインになりましたが、
もうちょい広角で撮るのもよかったかなぁと。帰ってから思ってみたり。
ここはいろんなところからも撮れますしね~。奥が深いです。

さて、返しも撮影します。

この移動、谷を越えるのでなかなかハードです(笑)

150417e235test (25)
E235系トウ01
うむ。いいんじゃないでしょうか!

ホントいいところですね~。
また来たくなる魅力的な撮影地でした。

最後に藤沢駅で撮影。
150417e235test (29)
E233系U233
編成番号イイネ、
150417e235test (30)
185系C1+A8
最後に185系。

これにて終了。

石橋鉄橋の撮影地まではだいぶ上るんですが、そんな辛さ吹っ飛ぶくらいのいい景色でした。
天気も晴れてくれて本当に良かったです。

E235を次に撮るのはなんだかんだで営業運転開始後になりそうな予感。
撮影もいいですが、早く乗ってみたいですね。

何個か撮影記をすっとばしたので次回も撮影記です(笑)

それでは。


プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
マイペースな更新になりますがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学院生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR