全1ページ
このページのリスト
2015.01.28  
カテゴリ:《 撮影記 》
  9月関西①
2015.01.01  
カテゴリ:《 雑談 》
  2015年スタート!

2015.01.28     カテゴリ:  撮影記 

   9月関西①


こんばんは。

3年後期終わりました~
今期も実験レポで大変でしたが、その分テストは少なかったので余裕をもって挑めました。
今期分で単位も大丈夫そうだし、授業はもうとらないぞー。たぶん。

さて、9月に私は幕張218氏と関西に行きました。しかも2泊3日!
てことで今回は関西で9月1~3日に撮影したものを上げたいと思います。
内容が少々ボリューミーなので1日ごとに振り返っていきます。


1日目
初日、まずは学校へ。




・・・ん?w


はいw学割証を発行しに行きました。わけありまして当日発行することに。

てことで初日は遅めの出勤となります。

先に撮影していた幕張218氏と京都で合流。ホテルに荷物を預け、撮影開始。

最初にやってきたのは桂川。
1409kansai (1)
681系W01
いきなりやってきたのは681のトップナンバー。いやー何年振りだろうか。

ここで113系の入庫を狙います。

1409kansai (2)
223系W31

1409kansai (3)
113系L8
やってきました。幕は回送じゃないんですねー

もうお気づきかもしれませんが、今回もわりと113系メインです。
いやー幕張218氏のおかげでだいぶ愛着が湧いてきたような気がします笑
こっちで現役の時はろくに撮ってないのに・・・笑

西も運用が減っているみたいですからね。貴重な存在です。
そしてやっぱカフェオレイイネ、

お次は大津駅から草津方面に歩いたところから撮影します。(移動中オレンジと緑の電車が見えたが気にしない)
1409kansai (5)
223系V6
まず1枚。草が生い茂ってますな。
1409kansai (6)
221系A14

1409kansai (7)
113系L6
反対側。インカーブですが記録程度といった感じ。
1409kansai (9)
113系C5+L14
露出ギリギリ。カラーリングが暗いから余計暗く見える^^;

日も暮れたので駅に戻ります。
1409kansai (11)
113系L3
無理やり撮影。
幕は京都!これは珍しいのだろうか。
1409kansai (12)
117系S2
117系も撮影。
1409kansai (13)
これにて1日目終了。

撮影開始が夕方からだったので初日はこんな感じで軽ーく撮りました。本番はこれから。
それにしても、移動中に湘南色が見えた時の幕張218氏の表情は今でも覚えています笑
ドンマイですね。

2日目もお楽しみに。それでは。

2015.01.01     カテゴリ:  雑談 

   2015年スタート!


あけましておめでとうございます!

2015年ですねえ。
今年のイベントといったら、なんといっても東京上野ラインの開通ですよ。
恩恵があるかというと・・・微妙ではありますが、早く乗ってみたいですねー

個人的には慌ただしい1年になりそうですが、今年もちょびちょび撮っていきたいと思います。

新年の挨拶だけでは寂しいので、おととい(12/30)撮ったものを1枚。


211系N319 梁川-鳥沢にて

2014年最後に中央本線を撮影しました。

ここは2012年6月以来ですかね。211長野色は初撮影でした。
この日は天気も良く撮影していて気持ちよかったですね。

ブログの撮影記は相変わらずたまっている状態ですが、たまには新鮮な写真をアップしてみましたw
今年は早く上げれるようにしたいですね・・・

それでは、2015年も「陸部の撮り鉄」をどうぞよろしくおねがいします。



プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
マイペースな更新になりますがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学院生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR