全1ページ
このページのリスト
2014.11.26  
カテゴリ:《 撮影記 》
  6月21日横浜線205系とか

2014.11.26     カテゴリ:  撮影記 

   6月21日横浜線205系とか

こんばんは。

相も変わらずレポート三昧の生活を送っております。
最近はこの生活にも少しずつ慣れてきた感がありますね。いやー充実してますよ!悪い意味で笑
そしてなんだかんだ今年もあと1ヶ月ですねぇ…はやいはやい。

今回は6月に撮影したものを上げたいと思います。
この日は横浜線205系の湯河原疎開返却回送を撮影しがてらいろいろ撮ることに。幕張218氏と撮影します。

てことでまずは藤沢駅。ここは自身初撮影です。
140621 (1)
E231系K-03
き・・・きたねぇ。。
140621 (2)
E233系E51
140621 (3)
EF66 32
久々に見ました0番台。この前地元でも見かけましたね。
140621 (4)
E233系E60
140621 (5)
E231系S-12
来春の上野東京ラインの開業で、湘南新宿の運行形態にも変化が生じそうですね。
個人的には直通運転よりも東京発着の方がありがたいんですが・・・
140621 (6)
E231系S-11
140621 (7)
251系RE-4
まともに撮ったの久々な気が。
リニューアルしてからもかれこれ10年以上経つんですよね。デビューから来年で25年?そんなバカな。ハハ・・・
140621 (8)
E233系E-63
140621 (9)
205系H19
やってきました無事撮影。この記事を書いてる11月になっても205が横浜線にいないことの実感が湧かない俺氏。
140621 (10)
E231系S-27
140621 (11)
E231系S-30
140621 (12)
E231系K-27
こちらもなかなかの汚れっぷり。
140621 (13)
185系C3
185系も撮影。こっちはきれいですね。

この後場所を移動して横浜線をかるーく撮影します。
成瀬-長津田で撮ります。
140621 (16)
E233系H017
路線名が入ったりとシャレオツになった横浜E233。こっちのE233も東海道と同じでつまらないのでシャレオツ化してくれませんかね。
140621 (17)
205系H11
205ももちろん撮影。これが自分にとって横浜205最後の撮影となりました。
そういえばサハ208も終焉間近ですねえ。

この後、東急田園都市線を田奈駅で撮ることに。
駅までは歩いて行ける距離です。
140621 (18)
8500系8536F
光線いいかんじ。
140621 (19)
6000系6106F
140621 (20)
8000系8012F
140621 (21)
08系004F
08系は最近表示機がフルカラー化された編成が出始めたみたいですね。なんとなくフルカラー似合いそう。
140621 (22)
8500系8526F
140621 (23)
5000系5016F
こちらの6ドアは元気ですねー
140621 (24)
6000系6104F

最後は久地で南武線を撮ります。
140621 (25)
205系ナハ46
いきなりやってきました川崎市制90周年ヘッドマーク。
140621 (26)
前後で違うデザイン。10月にデビューしたE233が描かれています。高崎線130周年の時よりも再現度高いですね!

130830teppaku (2)
うん。

140621 (27)
205系ナハ17
こちらもヘッドマーク。
140621 (28)

140621 (29)
205系ナハ10
140621 (30)
205系ナハ4
140621 (31)
209系ナハ52
反対からは前回撮れなかった209。今回はそのリベンジでもあったり笑
返しまで撮りますよ~
140621 (32)
205系ナハ34
140621 (33)
205系ナハ35
140621 (34)
205系ナハ3
140621 (35)
209系ナハ52
無事撮影!うれしー!
ナハ32は未だに撮影できてませんが209自体少ないですからねえ。とりあえず満足です。
209系に52の編成札・・・青いやつを連想させますねえ・・・笑

これにて終了。
この日は小ネタ的なものが多い1日でしたね。
ちなみにH19編成はこの後インドネシアに譲渡されました。インドネシア、いつか行ってみたいな・・・笑

次回も撮影記です。それでは。


プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
マイペースな更新になりますがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学院生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR