全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2014.04.05  
カテゴリ:《 撮影記 》
  シンガポール旅行③

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.04.05     カテゴリ:  撮影記 

   シンガポール旅行③

こんばんは。

シンガポール旅行、写真の枚数がハンパないですが3日目もなかなかですw

2日目までで行きたかったところはだいたい行けた俺たち。てことで3日目は飛行機撮影がメインとなります。

要するに飛行機がボリューミーなんですw

それでは3日目いきましょう。



この日、まずやってきたのは・・・
1402singapore (153)
はい!マリーナベイ・サンズです!
初日も見ましたが、せっかくなので行ってみることに。

マリーナベイ・サンズは高さ200m、57階建ての総合リゾートホテル。
屋上がプールになってるのは有名ですが、残念ながらプールは宿泊者限定。

てことでマリーナベイ・サンズに泊まるなんて夢のまた夢の我ら平民は展望台「サンズ・スカイパーク」にいきます。
1402singapore (154)
ま、それでも17S$とられるんですけどねw

エレベーターで一気に屋上へ・・・

1402singapore (156)
見晴らし最高!
1402singapore (155)
東京ドーム13個分の敷地を擁するシンガポール植物園。
1402singapore (157)
シンガポール・フライヤー。
そしてその近くを通る道、紅白の縁石ってことは!シンガポールGPのコースですね!
「マリーナベイ・ストリート・サーキット」F1グランプリが毎年行われていますが、ここはナイトレースってのが大きな特徴ですよね。
シンガポールは夜が魅力的ですからねー。一度生で見てみたいな・・・。
1402singapore (158)
なんかすごいとこにサッカーグラウンドがあるぞ・・・。ゴール外したら確実にポチャしますねw

1402singapore (160)
そびえたつビルたち。
シンガポールは航空管制上の安全性を考慮してビルの高さを280mまでに制限しているんだとか。
1402singapore (159)
マーライオンにズーミング。相変わらず観光客でいっぱいですねー
1402singapore (161)
左にはシンガポール港とセントーサ島も見えます。
展望台の隣のプールも見えますねぇ。お金持ちが楽しんでおられます。くそう!くそう!

さて、この辺で展望台を後にします。
そうそう、マリーナベイ・サンズで初めてこの国で接客というものを感じられた気がしますw
こっちではそっけない接客が当たり前なんでしょうけどね。そう考えると日本ってすごいなとしみじみ思いました。

撮影したタイミングは違いますがここで少しだけ駅のホームで撮ったものを。
1402singaporexperia (1)
「NO.1 TRADING CARD GAME IN SINGAPORE!」ほーう。
海外で日本のものを見るとテンションあがりますね。
1402singaporexperia (14)
MRTダウンタウン線の車内。2013年12月22日に開業したばかりでまだ車両もピカピカです。
シンガポールの鉄道はロングシートの両端に優先席が設置されていますね。座席は安定のプラスチック。
1402singaporexperia (2)
LCDもついてます。
そういえば中吊り広告がないですね。逆に日本が珍しいのかな?
1402singaporexperia (3)
監視カメラも設置されているみたいですね。
ダウンタウン線はまだ暫定開業で、将来はExpo駅まで行けるみたいです。
1402singaporexperia (5)
駅にはシーリングファンがあるところも。一年中暑いですからねー。
空調がなくても案外涼しいです。


それでは2日目と同様、Expo駅から歩いて飛行機撮影開始です。

前日、飲み物を買い忘れて撮影中干からびそうになった俺氏と幕張218氏w
今回はセブンで飲み物を調達して万全の態勢でいざ撮影地へ。

1402singapore (162)
A310-300(N804FD)
まずやってきたのは「フェデックス」アメリカの世界最大手の航空貨物輸送会社。
Eとxの間には矢印の隠し絵。これを知ったときは妙に感心しちゃいました笑
「Ex」のカラーは部門によって異なるそう。
1402singapore (163)
B777-200(9V-SQK)
さっそくSQ登場。
1402singapore (164)
A320-200(9V-TRI)
タイガー・エアウェイズも登場。
ちなみにこの塗装は旧塗装みたいです。
1402singapore (165)
A320-200(9V-JSU)
1402singapore (166)
A320-200(PK-AXS)
エアアジアの特別塗装機ですねー。
1402singapore (167)
A320-200(HS-ABZ)
1402singapore (168)
A380(A6-EDV)
なんかいかにもスゴそうなのキター!
「エミレーツ」アラブ首長国連邦のドバイを拠点とする航空会社。

俺氏、シンガポール時代に乗ったことあります(ドヤ
まったく覚えてないですけどねw親にドヤ顔で言われたのでドヤ顔してみました。

そして俺氏初のエアバスA380。
A380は世界初の総2階建て、かつ世界最大のジェット旅客機。
ちなみにA380が登場するまではB747がトップ。初飛行は2005年。
巨大な機体故に空港の離着陸時の条件もいろいろあるみたいですね。
にしても独特なフォルムをしてますねー。そしてこのデカさ。迫力満点です。

機体の底部にも「Emirates」って入れちゃうところがなんかかっこいい。
1402singapore (169)
B737-800(PK-GFQ)
ガルーダインドネシアも乗ったことあります(ドヤ(?)
A380の後だとほかの機体が全部小さく見えますw
1402singapore (170)
A320-200(9V-TAN)
1402singapore (171)
B777-200(B-2079)
「中国貨運航空」中国の上海を本拠地とする貨物航空会社。
1402singapore (172)
B737-800(S2-AFM)
「ビーマン・バングラデシュ航空」バングラデシュの国営航空会社。
ここは値段が安いのがウリみたいですね。安い分、サービスの質もだいぶアレみたいですが笑
写真の現在のカラーリングは比較的新しいものみたいです。
1402singapore (173)
B777-200(HS-TJA)
「タイ国際航空」名前の通りタイの航空会社。
おしゃれなカラーリングですね。
タイ国際航空といえば機体のロゴをペンキで塗りつぶしたことがありましたねー。事故で。
逆に話題になっちゃったやつですね。
1402singapore (174)
A330-300(9V-STR)

1402singapore (175)
「Republic of Singapore Air Force」の文字。シンガポール空軍ですね。
さりげなくマーライオンのマークがあるのがかっこいい。
1402singapore (176)
A320-200(9V-TAS)
こちらがタイガーエアーの新塗装。タイガーいなくなっちゃいましたね笑
どうせなら上信電鉄のサファリ電車くらいのインパクトがほしいですねー
1402singapore (177)
A320-200(9V-TAU)
旧塗装のほうが好きかな
1402singapore (178)
A330-300(9V-STF)
1402singapore (179)
B777-200(HZ-AKW)
「サウディア」サウジアラビア・ジェッダを本拠地とする国営航空会社。
現在の新塗装の導入を機に社名を「サウジアラビア航空」に変更するも2012年にスカイチームへ加盟する際に再度サウディアに変更しました。
現在も機体に「サウディア」の文字入れてないんですかね?
サウジアラビアかー。やっぱ飛行機撮影はスケールが違いますわ。
1402singapore (180)
A330-300(9V-STG)
1402singapore (181)
垂直尾翼の絵がこわいw
1402singapore (182)
A321-200(VN-A605)
ベトナム航空もこの前客室乗務員が密輸に関与したとかでニュースになってましたね^^;
1402singapore (183)
B737-800(B-5657)
「廈門(あもい)航空」中国の航空会社で中国南方航空の傘下。
1402singapore (184)
A319(A5-RGI)
「ドゥルク航空」ブータンの航空会社。
垂直尾翼に国旗が描かれててわかりやすいですね。
1402singapore (185)
A320-200(9V-TRG)
1402singapore (186)
A330-300(VH-QPB)
「カンタス航空」オーストラリアの航空会社。世界で3番目に古い航空会社です。
オーストラリアと言ったらカンガルーですよねー。自分もオーストラリアに行ったときに乗りました。
1402singapore (187)
B737-800(PK-LKK)
1402singapore (188)
B777-300(B-HNQ)
1402singapore (189)
B777-200(9V-SRJ)
1402singapore (190)
A320-200(9V-JSP)
1402singapore (191)
A330-300(VH-QPI)
1402singapore (192)
B777-200(9V-SRH)
1402singapore (193)
A330-300(9V-STU)
1402singapore (194)
A320-200(9V-SLE)
1402singapore (195)
B767-300(B-2566)
「上海航空」は中国の航空会社。
「上海航空」のフォントがかっこいいっすね。写真は旧塗装ですが、新塗装も「上海航空」の文字は健在です。
1402singapore (196)
B737-800(B-5631)
廈門航空ですが、こちらは旧塗装。
1402singapore (197)
A320-200(9V-JSK)
1402singapore (198)
B747-400(G-BYGC)
「ブリティッシュ・エアウェイズ」イギリスの航空会社。
俺氏、乗ったことあります(ドヤ
もちろん覚えてないですw

そしてやってきましたよジャンボ。ジャンボの旅客機は今回初めてかな?
全日空のジャンボは3月いっぱいで退役しましたが海外では元気ですね。

1402singapore (199)
A320-200(PK-AZF)
1402singapore (200)
B747-400(OO-THA)
「TNT航空」ベルギーの航空会社。貨物機ですね。
TNTのハイエースとかたまに見かけますね。
1402singapore (201)
A320-200(PK-RMP)
1402singapore (202)
A319(9V-SBG)
1402singapore (203)
A330-300(9V-STZ)
1402singapore (204)
B737-700(B-5253)
1402singapore (205)
B747-400(YH-OEI)
カンタスのジャンボ!かっこいいっすねー
ジャンボちょいちょい来ますね。
1402singapore (206)
B777-300(B-HNM)
1402singapore (207)
A320-200(9V-JSI)
1402singapore (208)
A320-200(9V-SLG)
1402singapore (209)
A320-200(9M-AFY)
画像検索したら緑と黄色の機体が出てきました。元特別塗装機ですかね。
1402singapore (210)
B777-200(N864FD)
1402singapore (211)
A330-300(9V-STC)
1402singapore (212)
A320-200(9V-TAW)
1402singapore (213)
B777-200(9V-SQM)
1402singapore (214)
B737-800(9M-FFF)
マレーシア航空。こちらは旧塗装ですかね。
1402singapore (215)
B777-200(9V-SVN)
1402singapore (216)
B777-300(PH-BVA)
「KLMオランダ航空」オランダの航空会社で、エールフランス-KLMの傘下。
1919年に創設された最も古い航空会社で、2004年にエールフランス航空との合併によりエールフランス-KLMを設立しました。
5年後に100周年ってことですよね・・・。すご。
1402singapore (217)
A320-200(HS-ABF)
1402singapore (218)
B737-800(PK-LKH)
1402singapore (219)
A320-200(PK-AXX)
1402singapore (220)
A380(D-AIMI)
「ルフトハンザドイツ航空」ドイツのケルンを本拠地とする航空会社。
機体整備の質が高く、ニューズウィーク誌の「最も安全な航空会社ランキング」で第1位に選出されたとか。
そしてA380。ジャンボと比べてもやっぱデカいですわ。
1402singapore (221)
A319(B-6200)
1402singapore (222)
A320-200(9M-AHP)
1402singapore (223)
A320-200(9V-SLK)
レジ番もシルクっぽい・・・
1402singapore (224)
A320-200(9V-SLH)
1402singapore (225)
A320-200(9V-TAQ)
1402singapore (226)
A320-200(9V-JSO)
1402singapore (227)
A330-200(VH-EBE)
1402singapore (228)
A320-200(RP-C3272)
「セブパシフィック航空」フィリピンのセブ島、マニラを拠点とするLCC。
なんとなく南国をイメージさせるカラーリングですね。
1402singapore (229)
A320-200(9V-JSM)
1402singapore (230)
B777-300(9V-SYF)
1402singapore (231)
A320-200(9V-TAV)
1402singapore (232)
A330-300(TC-JNJ)
「トルコ航空」トルコの国営航空会社。
今年の2月に日本での名称を「ターキッシュ・エアラインズ」に変更したみたいですね。
なんとなく塗装がJALっぽい。
1402singapore (233)
A320-200(PK-AZC)
1402singapore (234)
B767-300(JA653J)
「日本航空」日本の航空会社。って知ってますよね笑
こちらは旧塗装ですね。ちなみに自分たちは新塗装でやってきました。

いやー日本ではわんさかいるんですけどね。海外で日本のものを見ると「感動の再開」みたいな感じがします笑
不思議な感覚です。
1402singapore (235)
B737-800(VT-JGQ)
「ジェットエアウェイズ」インドのムンバイを本拠地とする航空会社。
1402singapore (236)
B737-800(PK-GFR)
機体に「123rd」の文字。これはガルーダインドネシアに123番目に納入された737を記念したものだそうです。
1402singapore (237)
A320-200(9V-TAF)
奥にも飛行機が・・・!
1402singapore (238)
B777-200(9V-SRQ)
1402singapore (239)
A321-200(VN-A396)
1402singapore (240)
B777-200(9V-SVL)
1402singapore (241)
A320-200(VH-VFV)
1402singapore (242)
A340-300(OH-LQE)
「フィンランド航空」名前の通りフィンランドの航空会社。こちらは特別塗装機ですね。
1402singapore (243)
A320-200(XY-AGS)
「ゴールデン・ミャンマー航空」ミャンマーのLCC。
名前からして高そうな感じがしますがLCC。
1402singapore (244)
A380(9V-SKJ)
地味に見てみたかったSQのA380!カッケー
1402singapore (245)
A320-200(9V-TAM)
1402singapore (246)
A319(9V-SBE)
1402singapore (247)
A330-200(A6-EYD)
「エティハド航空」アラブ首長国連邦のアブダビに本拠地を置く国営航空会社。
同じアラブのドバイを拠点とするエミレーツ航空と並び中東の代表的な航空会社です。エティハドは「和合」という意味。
やっぱ中東の航空会社はゴージャス感が漂ってますね・・・。存在感も抜群です。
機体のアラビア文字もかっこよく見えちゃいます。
1402singapore (248)
軍用機もなかなかかっこいいっすね
1402singapore (249)
A320-200(9M-AQZ)
1402singapore (250)
A380(9V-SKH)
この時間帯は光線もいいかんじ!前日の撮影は午前中でしたが、ここは午後から順光といった感じですね。
1402singapore (251)
A330-300(9V-STS)
A380の後だとほんとスリムに見えますねー
1402singapore (252)
ATR-72(9M-FYG)
1402singapore (253)
B777-200(9V-SQL)
前日も見た機体がちらほら
1402singapore (254)
A320-200(9M-AQL)
1402singapore (255)
B737-800(VT-JBJ)
1402singapore (256)
A330-200(PK-GPN)
1402singapore (257)
A320-200(9V-JSF)
1402singapore (258)
A330-300(B-18309)
チャイナエアラインの旅客機はお初。
1402singapore (259)
A320-200(9V-JSL)
だいぶ日が傾いてきました。
1402singapore (260)
A320-200(9V-JSJ)
1402singapore (261)
B737-800(VT-JBE)
1402singapore (262)
A320-200(9V-JSE)
1402singapore (263)
B777-300(F-GZNC)
ラスト!
「エールフランス」フランスの航空会社。エールフランス-KLM傘下の航空会社です。
写真はトリコロールカラーの青線が4本ある旧塗装で、新塗装は青線が3本になるなど若干の違いがみられます。
1402singapore (266)
てことで長かった撮影も終了。
ちなみに今回は公園で撮影しました。手前の木が若干邪魔でしたが撮りやすいとこでしたね。
1402singapore (264)

1402singapore (265)
こんなかんじのところ。途中現地のおじさんとも話しました。
どこまで正確な会話ができたのか自分でもわかりませんが、とても陽気なおじさんでした。

夜はバクテー。うまかった。


1402singaporexperia (6)
空港にて。一眼取り出すのはちょっと勇気いるのでスマホで1枚。
この新塗装機は内装も更新済みできれいでした。幕張218氏曰くアタリとのこと。
今日撮ったのは旧塗装でしたね・・・

2月27日、朝。成田空港に到着。

日本さむ!

京成で帰ります。
あ、スカイライナーじゃないです。行きは乗りましたけどね!アンケート答えたらボールペンもらえました。

1402singapore (267)
大宮にて。
高崎線でのデビューを間近に控えた651系。オレンジ帯が確認できないのが残念。
おとなりは205系ナハ44編成。


これにて終了。

いやーとても充実していましたね。
個人的には3年間暮らしていた国だったので特別だったわけですが、やっぱ海外旅行っていいですね。高いですけどw
MRT、飛行機も撮影できましたし、何よりシンガポールを楽しむことができました。
チキンライス、ラクサ、バクテー、マック(?)グルメも最高でした。

シンガポールは夜も見どころがたくさんありましたね。自分たちが行きたかった観光スポットはだいたい行けたんですが、
強いて言うならナイトサファリに行きたかったです。夜だけもう1日欲しかったかな・・・
とにかく撮影、観光で楽しい3日間でした。

次回は広島の撮影記になるかと思います。
学校が始まるので更新のタイミングは不明ですが・・・。うまくやっていきたいと思います。

それでは。


プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
退屈なブログですがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


