全1ページ

2013.12.22     カテゴリ:  あの頃 

   「2003年8月28日」武蔵野線とか


こんばんは。

2013年も残りわずかですねえ。今年もクリスマス、年末年始共に充実した日々を送れそうです。








もちろんバイトで。


それでは、あの頃シリーズ第2回を上げたいと思います。


030828 (1)
今回は「2003年8月28日」


この日はむさしの号に乗って出かけました。詳しいことは覚えてません^^;

030828 (2)
211系A36
まずは上尾駅で211を撮影。まだグリーン車がついてませんね。

でもそれより驚きなのがまさかのA36編成なんだなこれが。現在の幕式に戻る前の姿ですね。
見づらいですが地味に東海道線直通。


030828 (5)
大宮到着。駅名の看板撮るの流行ってたのかな。
030828 (3)
ぼけぼけやん・・・。
030828 (4)
てことでむさしの号に乗車。


ここから帰りです。
030828 (7)
新秋津から武蔵野線に乗ります。

030828 (6)
103系E38
はい!ここからが今回のメイン!
この頃の武蔵野線といったら103系ですよねー。

030828 (8)
103系E27
低運転台も走ってました。前面が強化されているのがわかりますね。

ちなみにこの編成は後にインドネシアへと旅立ちます。

030828 (9)
何気ないカットも様になってる、気がする笑

030828 (12)
EF65 1138
3色更新機でしたっけ?最近は見ないような。

030828 (11)
次の電車にのります。

030828 (13)
205系E39(現M1編成)
やってきたのは205でした。山手とかからの転属組が投入されはじめたころですね。まだ少数派でした。
この編成は総武からの転属。現在はM1編成として活躍しています。

030828 (14)

030828 (15)
103系E15
当時はもちろん先頭車!車内からも撮っちゃいます。
030828 (16)
103系E28
いやー限られた時間でよく撮ってます。いいぞー小学生の俺。

030828 (17)
南浦和にて。209もまだまだ新車でしたね。俺の中では。
030828 (18)
211系B11
大宮。この頃はまだ幕車もいましたね。
030828 (19)
211とE231。

これにて終了。


やっと「あの頃」っぽくなたかな?
特に珍しいものは撮っていないはずなんですが、時が流れるといろんなものが貴重に感じられますよね。枚数が少ないだけに。
武蔵野線の103の写真は、今ではよく撮った!って感じですが当時は「205の写真失敗しちゃった・・・」と悔しがってた記憶がありますw
気にすんな小学生の俺!103ミスってたら怒るけど!w

ま、当時の俺は103がどうとか考えてませんでした。とりあえず新車はテンションあがってましたね。

今年のうちにもう1つ記事を上げられるかな・・・?すみませんなんとも言えないですw


上げるとしたら次回は撮影記ですかね。それでは。



2013.12.16     カテゴリ:  あの頃 

   「2003年6月7日」神田付近にて

こんばんはー。

日常9巻発売されましたね!9巻も安定の日常ワールドで最高でした。
ゲームではGT6も発売され、テンションアゲアゲでございます。

でもテストもあったのでテンションサゲサゲでございました。


さて今回は新コーナースタート!

だいぶ前から考えてはいたんですがね、なかなか始められずにいました。


さて俺氏、今年で撮り鉄を始めて10年経ってたりしちゃいます。ぱちぱち。

当然ですが10年間でいろんな変化がありましたね、てことでこのコーナーでは若き?頃から撮影してきた写真を上げてあの頃を簡単に振り返っていこうと思います。

はじめのほうはお出かけついでとかの写真ばかりですけどね。



さて、早速始めたいと思います。


ときは2003年6月7日。

最初に撮った記念すべき1枚目がこれ!
030607 (1)
お、おう・・・。
最初からよくわからん写真ですみません。昌平橋あたりで車から撮ったものです。


こ・・これは・・・!今は亡き中央線の201系じゃあないか!!(大袈裟)

当時はなんとも思わなかった中央線の201系ですね。編成とかはもちろん不明。
この頃はまだ先が長いですからね。バリバリ現役です。

ちなみに現在は信号の表記が「神田消防署前」から「神田郵便局前」に変わってます。2004年に消防署が移転したみたいですね。

030607 (3)
E231系ですねー。
まだまだ新車の部類。ですがこの頃はすでに他形式の置き換えは完了していますよね。

ちなみに自分は総武の201は乗った記憶があるんだよな・・・




あ、この日はこの2枚だけですwこれにて終了w

初回はしょぼしょぼでしたが次回以降はもう少し増えるかと。

でも10年間て大きいですよね。ここ数年でもいろいろ変わっているのに。

正直、上の写真も10年前って感じはしないなー。最近まで走ってたのもありますが。

背景の看板たちにも時代を感じますね。


次回もお楽しみに。撮影記になるかもですが。

それでは。




プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
マイペースな更新になりますがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学院生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR