全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2013.05.07  
カテゴリ:《 撮影記 》
  春合宿in九州(1)

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2013.05.07     カテゴリ:  撮影記 

   春合宿in九州(1)

こんばんは。

さあ長らくお待たせしました、予告通り自転車の九州合宿で撮ってきたものを上げたいと思います。
本記事は(1)行き、(2)合宿、(3)帰り てな感じで3つに分けたいと思います。

てことで今回は行きに撮ったものを。




あ、今回は輪行で九州まで行くため自転車を担いでの活動となっております^^;

時刻は11時過ぎ。
1303kyushu (1)
800系U004
1枚目からいきなり博多です。のぞみ3号から降りて最初に1枚。800系は小6以来ですかね。

だがしかし!九州の在来線は初見となります!
1303kyushu (2)
813系R001
おお!
俺氏、あふれるほどいる813でも興奮状態^^;
いやー813とか完全に電車でGOの世界だったわ・・・。電車でGOのイメージが強いのは俺だけじゃない・・・はず。

てかいきなりトップ!
1303kyushu (3)
787系BM-11
おおー。九州の特急をこの目で見ることができてまたもや感動。かっこいいわー。

ちなみに編成番号は
B=787系
M=南福岡
を表し、アルファベット1つ目が形式、2つ目が所属となります。
1303kyushu (4)
783系CM-33

まずはおとなり吉塚へ。
1303kyushu (6)

1303kyushu (7)
813系R217
R=813系
1303kyushu (8)
885系SM-5
九州で最も撮りたかった車両の1つ! かっこいい。。
1303kyushu (9)
813系R018
1303kyushu (10)
811系P13
電車でGOプロ2で811がバグであっち見んな状態だったのはなぜかすごい覚えてる・・・(笑)
変な覚え方して申し訳ないです(笑)
1303kyushu (11)
817系V111
前面がガラスっておしゃれですねー。
1303kyushu (12)
813系R108
813系のフォグランプって滅多に点灯しないみたいですね。
1303kyushu (13)
883系AO-3
これぞソニック。883て昔はいろんなバリエーションがありましたよね。写真は2次車。顔のレイアウトで見分けられます。
1303kyushu (14)
813系R234
さっきとフォグランプの様子が違う・・・?
そう、200番台以降はダミーなんだそうな^^;
1303kyushu (15)
811と813て併結するんですねー。811の側面211そっくりね。
1303kyushu (16)
885系SM-11
1303kyushu (17)
415系FJ-124
415系。常磐線時代が懐かしい。
1303kyushu (18)
813系R1112
食パン。北陸本線時代が懐かしい・・・ってあれ?
1303kyushu (19)
811系P8
1303kyushu (20)
817系V112
1303kyushu (21)
883系AO-2
こっちは1次車。ヘッドライトが5灯なのが特徴です。
1303kyushu (22)
817系V2002
2000番台から正面がアルミに。側面はこっちの白の方が好みかなー。

竹下に移動します。
1303kyushu (23)
EF81 403
1303kyushu (24)
キハ66-110
車両基地には国鉄色のキハ66。右はキハ47のアクアライナー塗装。
1303kyushu (25)
813系R215
1303kyushu (26)
885系SM-7
登場時のかもめの黄色塗装もかっこよかったなー。
1303kyushu (27)
ん?中間だけコルゲートなし?
1303kyushu (28)
813系R222
ちなみに200番台から側面のコルゲートが減っています。
1303kyushu (29)
ED76 1016
1303kyushu (30)
キハ72系
1303kyushu (31)
415系FJ-126
415系の運用事前に調べておくべきだったかなー。
1303kyushu (32)
813系R206
1303kyushu (33)
門司港のラッピング車。
1303kyushu (34)
783系CM-21
そういえば今回貫通型は撮らなかったな。
1303kyushu (35)
キハ72系
1303kyushu (36)
811系P107
1303kyushu (37)
885系SM-10
1303kyushu (38)
813系R201
1303kyushu (39)
415系FJ-103
1303kyushu (40)
787系BM-12
1303kyushu (41)
811系P16

南福岡に移動します。
1303kyushu (46)
南福岡車両区。
1303kyushu (43)

1303kyushu (44)
そういえば今回は鋼製車しか来ませんでした。
1303kyushu (45)

1303kyushu (47)
スリット状の黒部分、これもダミー。まったく違和感ない^^;



久留米へ。
1303kyushu (48)
813系R234
なんだかんだ言って813はかっこいい。
1303kyushu (49)
キハ125-25+?
久大本線も撮影。
1303kyushu (50)
811系P106
1303kyushu (51)
817系V015
日が傾いてきました。

てことでここから九州新幹線。
1303kyushu (52)
一気に熊本へ。そういえば新塗装は初見。

豊肥本線で目的地を目指したいところですが、少し時間があるので駅の外へ。
1303kyushu (54)
と思ったんですが、自転車を担いでいるため簡単な写真で済ませます^^;
こちらは新幹線口。
1303kyushu (55)

再び駅構内へ。

1303kyushu (57)
817系V016
先頭部の造形もさすが九州って感じですね。
1303kyushu (59)
815系N012
うむ。

1303kyushu (61)
九州横断特急を撮ってから目的地阿蘇に向かうことにしました。
1303kyushu (60)
キハ185-1001+キハ185-6
おー。キハ185は夏合宿以来かな?
1303kyushu (62)

1303kyushu (63)

1303kyushu (64)
多客期には3連で運転されるそうです。
1303kyushu (65)
815系N027
熊本駅には0番がA,B,Cと3つあります。おもしろいですねー。

てことで今回はここまで。次回は熊本を出発するところからとなります。

それでは。


プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
退屈なブログですがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


