全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2012.12.29  
カテゴリ:《 撮影記 》
  12月27日両毛線

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.12.29     カテゴリ:  撮影記 

   12月27日両毛線

こんにちは。

今年も残りわずかですねぇ・・・。早速ですが、今月27日に毎度おなじみ幕張218氏と撮影に行ってまいりました。
2012年撮り納めです。納めるってほど撮ってませんて?

ちなみにプランを決めたのは27日の午前3時ごろ^^;
バイトが1時半に終わり、その後いろいろ話してまずは200系を大宮で撮ろうってことで落ち着きました。

朝10時ごろ起床。上尾で電車を待っていると幕張218氏からメールが。
寝坊メールでしたはい。まあ、あんな時間まで起きてたらそうなりますよね。。てことで大宮には1時間半遅れ。てかこっちが大宮に近すぎるんですよね^^;

撮影開始。ホームにはすでに2人の同業者が。
121227 (1)
E2系N7
121227 (2)
E4系P6+P7
121227 (4)
後ろはラッピング編成でした。
121227 (5)
└(・_・)┐=3=3=3
121227 (6)
E5系U2+E3系R??
このペアそういえばまともに撮れてない。
121227 (7)
200系K26
121227 (8)
E2系J9
121227 (9)
E2系J10+E3系R??
カツカツ。。
121227 (10)
E926形S51
East i ! 同業者が増えていった理由がわかりました。これはうれしい誤算。ちなみに自身2度目の撮影です。
121227 (11)
停車中にじっくり撮影。
121227 (12)

121227 (13)

121227 (14)
East iが行ってしまったところで幕張218氏が到着。

121227 (15)
E4系P21
121227 (16)
200系K51
幕張218氏も無事撮影できました。

ここで在来線ホームに移動。宇都宮線で小山に向かいます。
121227 (17)
211系平屋グリーン車。
121227 (18)
京葉205。

来たのはちょうど211でした。
121227 (20)
211系B2+??
久喜で快速に乗り換え。10連なので焦りましたw
121227 (21)
115系T1036
小山に到着。こいつに乗ります。両毛線のラインカラーって一応107系のピンクなんですかね。
121227 (22)
115系T1036 211系A31
到着―。といっても小山のとなり、思川駅です。
前パンイカついですな。

駅から歩いたとこで撮影。
121227 (23)
211系A31
夕日がイイネ。
121227 (24)
107系R18+R15
今回の目的の一つである、107系。
実はわたくしアニメ「日常」が好きでして、この107系もちょくちょく作中で登場するんですよね。日常は深夜アニメを見るきっかけになった作品で原作も購入しました。
まぁ、いわゆる聖地とはまた違うと思いますが、まともに撮ったこともなかったので今回はいい機会になりました^^
日光線のことを考えるとこちらも長くなさそうですしね。ちなみに幕回し中ー。
121227 (25)
107系R15+R18
この塗装が今後引き継がれるのか気になります。
121227 (26)
115系T1142
121227 (27)
115系T1145
121227 (28)
だいぶ日が傾いてきました。次の通過時刻までまだ10分以上。頼むから暮れないでくれー。

121227 (29)
・・・。だめでしたw
121227 (30)
月も登り始めました。今の時期は日が短いですね。
121227 (31)
115系T1142
121227 (32)
奥に見えるのが思川駅。帰りの電車まであと10分。急ぎます。
121227 (34)
無人駅ですが結構立派。
121227 (35)
415系K536
小山にて。

大宮に到着。北斗星を撮ります。
気分を変えてホーム中ほどで撮ろうとしました・・・が
121227 (37)
EF65 2139
タキ満載の貨物がいらっしゃいました。最近いるよね、うん。
121227 (38)
EF510-512
その後11番線にE231入線、意地でもと上野寄りのホーム端で撮影。
121227 (39)
E231発車ー。
121227 (41)
北斗星も貨物と仲良く去っていきました。
いやー勉強になりました(笑)

解散までいろいろ撮影。
121227 (42)
留置中の京葉205は快速「回送」。
121227 (44)
200系てわかります?
121227 (45)
E233とスカイブルーにライトアップされたホーム(違

最後に長時間露光を試みます。
121227 (46)
211系C??+B5
うーんタイミングがむずかしい。
これを撮ったところで幕張218氏と解散。

121227 (47)
最後に上尾で1枚。

これにて終了。
前日の状況もあって昼前からの活動でしたが、一日快晴でよかったです。幕張218氏、お疲れ様でした。
211系ですが、高崎線の運用は3月の改正後も残るみたいですね。逆に宇都宮線の運用はすべて置き換わるようです。
来年も東北新幹線は大きな変化がありそうですね。

それでは、よいお年を。




プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
マイペースな更新になりますがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学院生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


