カテゴリー 《 雑談 》   全3ページ

2016.01.07     カテゴリ:  雑談 

   2016年スタート!


皆様、あけましておめでとうございます。

いや~大学入学と同じころに始めた当ブログですが、あっという間に卒業の年になってしまいました。

ですが!私は大学院に進学するのであと2年間は学生生活が続きます。

この学生としての2年間は今まで以上に大切にしたいですねぇ。

もちろん撮影、ブログの更新も楽しくやっていきたいと思います。

最後に1枚。


2016/01/06 宮原
185系A1
新年初撮り!
宮原で185系あかぎを撮りました~

現在、新宿発着限定で残るこの運用も、春の改正でとうとう651に置き換え・・・
地元高崎線で見られるのも残りわずかとなりました。

今の運用も上尾8:30くらい(平日上り)なので、朝が苦手な俺氏には楽ではない時間。笑
昨日は頑張って(?)撮りました。

あ、地味に被っちゃってますけどね。宮原だと被っちゃうのかなこれ。
春までに何度か撮りたいですね~

それでは、今年も「陸部の撮り鉄」をよろしくお願いします。



2015.01.01     カテゴリ:  雑談 

   2015年スタート!


あけましておめでとうございます!

2015年ですねえ。
今年のイベントといったら、なんといっても東京上野ラインの開通ですよ。
恩恵があるかというと・・・微妙ではありますが、早く乗ってみたいですねー

個人的には慌ただしい1年になりそうですが、今年もちょびちょび撮っていきたいと思います。

新年の挨拶だけでは寂しいので、おととい(12/30)撮ったものを1枚。


211系N319 梁川-鳥沢にて

2014年最後に中央本線を撮影しました。

ここは2012年6月以来ですかね。211長野色は初撮影でした。
この日は天気も良く撮影していて気持ちよかったですね。

ブログの撮影記は相変わらずたまっている状態ですが、たまには新鮮な写真をアップしてみましたw
今年は早く上げれるようにしたいですね・・・

それでは、2015年も「陸部の撮り鉄」をどうぞよろしくおねがいします。

2014.01.31     カテゴリ:  雑談 

   2014年スタート


皆様、あけましておめでとうございます(遅)



結局年内どころか年明けの更新すらできない感じになってしまいました^^;


テストも無事オワッテ、いや、終わって春休みに突入したのでこれから更新を再開したいと思います!

まずは年末の撮影記を上げなくてはですね。


では、最後に上尾駅のイルミネーションを。

140101ageo.png
いきなりですが、ステレオグラムで遊んでみました。

画像は交差法で配置しています。立体的に見えるかな?寄り目を意識するのがポイントですね。

あ、撮影時刻は気にしないでください(笑)

去年の今頃はぺデストリアンデッキの話をしていましたねー。また地元ネタもアップするかもです。


それでは、今年もよろしくお願いします。




2013.07.29     カテゴリ:  雑談 

   2年生前期終了!


お久しぶりです。テストから解放されて夏休みに突入した100Mjogです。

かれこれ2か月くらい更新していませんでしたね。


てことで!6月に作りはじめて放置してた撮影記などがありますのでこれから更新を再開したいと思います。
えと、内容は3月の合宿の帰り・・・?

もはや今は昔状態w
ですが近いうちにアップしたいと思います。

昨日上尾駅などで高崎線130周年記念イベントが催されたようで。ええ、行けませんでした!(泣)
上尾駅って案外歴史あるんですよねー。ん?大宮?どこの新駅だよ。



すみません調子にのりました。とりあえず211のラッピングは早く撮りたいですね。


最後に、鉄ネタではないんですが・・・

6月に念願のロードバイクが納車されました!
anchor rl8
ANCHOR RL8
車種はANCHOR RL8。コンポーネントはシマノ105、フルカーボンです!
4月中ごろに購入したため1ヶ月半くらい待ちましたかね…^^;


クロスと比べていろいろな変化があるんですがとりあえず軽いです。はい。


それでは、また次回。

2013.01.28     カテゴリ:  雑談 

   上尾駅のペデストリアンデッキ

しけんしゅーりょー!

あ、こんばんは。辛かった試験期間が終了し、テンション上がり気味の100Mjogです。
いやーやっと終わりましたよ。まあ、成績が出るのは2月末なわけですが^^;とりあえずこれから長い春休みのスタートです。

で、今回は地元ネタとして去年の7月頃から行われている上尾駅東口のぺデストリアンデッキの延伸工事について触れたいと思います。
ageostation (10)
2012年12月21日撮影。新しくできる右のマンションとつながり、完成形に近い状態。3月完成予定。

去年の9月からちょいちょい工事風景を記録しました。
ageostation (4)
2012年9月1日
まずは、古い階段部分を撤去した状態。壁がない部分に階段が設置されていました。その後、奥に見えるエレベーターも撤去。
このエレベーター、めっちゃ遅かったんだよね・・・(笑)
ここから写真左側に伸びます。
ageostation (5)
ほぼ同じ場所から、マンション方向を見ます。ぺデストリアンデッキとの接続部分がよくわかります。下は商業施設になるのかな?
ageostation (2)
2012年12月8日(スマホ)
深夜、バイト帰りに接続間近の光景に遭遇。駅方向とマンション側の双方から橋が伸びているのがわかります。
深夜は車線規制も行っています。
ageostation (8)
2012年12月21日
接続完了。
ageostation (9)
交差点手前の信号機がぺデストリアンデッキの死角となるため、新たに信号機が設置されました。
ageostation (6)
駅方面から。
ageostation (7)
「シティータワー上尾駅前」高層建築の少ない上尾ではなかなかの存在感。
写真下では新たな階段も設置工事中。
ageostation (1)
2013年1月26日(スマホ)
徐々に完成形に近づいてきた感のあるぺデストリアンデッキ。駅方向の既存の部分と明らかな差がありますが、改修工事でもするのだろうか。

既に駅舎も新しくなり、一昔前とは大きく変化した上尾駅。こちらの3月の完成も楽しみです^^

それでは。


プロフィール

100Mjog

Author:100Mjog
陸上部で長距離やってました。
大学から自転車をやっております。
活動は主に撮り鉄。
マイペースな更新になりますがよろしくお願いしますm(__)m

住所 埼玉県
職業 大学院生
使用機材 Nikon D90

最新トラックバック


検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR